Latest Entries

10月15日の淡水新着

どうもシーナです。
今朝も大阪港で釣りしてきました。
朝5時という気合の入れようですが、釣り場まで家から歩いて15分
小雨降る中、仕事の時間までずっとやってましたね。
ショアジギングですね
太刀魚やサバ、サゴシなんかもかかったりとおもろいですね。
まあそれで楽しく帰って玄関のドア閉めたら
竿の先端はさんだらしくてアジングロッドがぽっきり
なきそうになりながら仕事してますシーナです

さて今回も仕入れがありますのでご紹介します
ネオンテトラ
llo (9)
定番に綺麗なザ熱帯魚ですね
されど熱帯魚の中でもこのグループぐらいじゃないんですかね
こんなに光る魚は
ネグロ川とかの濁った水域では保護色とか仲間の存在が分かりやすくなったりとか
不思議ですよね

案外上から見ると地味ですね
1.5センチくらい

レッドミッキー
llo (11)
プラティですね
ちゃんとあの柄も入ってます

アフリカンランプアイ
llo (6)
目が光って特徴的な魚
ですが大きくなって3センチくらいのやつなんかは鱗もはっきり綺麗で全身黄色く染まるので
これが群れで泳いでいたら圧巻です
是非大きく
3センチくらい
アベニーパファー
llo (7)
大人気の小型フグですね
淡水フグの中では最小種ですね
赤虫大好きなので赤虫しっかり上げれたらめッちゃ可愛いです
1センチくらい



コリドラス アドルフォイ
llo (13)
この4センチくらいのアドルフォイはめッちゃ可愛いですね
人気です
今日も早速何匹か売れました
繁殖も容易な種類なので大きくして繁殖まで是非

オヤニラミ 
llo (8)
人気の日本淡水魚入荷です
カカッコイイ5センチくらい
10匹の入荷です
混泳させています
縄張りを持ち出すとちょいちょいけんかするんですが、ある程度の数を入れると
逆にけんか少ないです

という感じの入荷がありました
では

10月10日の淡水新着

どうもシーナです。
最近いろんな魚飼いたい欲が凄いです
カラシン、コリドラス集めたいですし、グッピーも増やしたいです。
店の在庫の魚がどんどん魅力的に感じてきます。
あと何本水槽立ち上げられるんだろう?
そんなことばっかり考えています。
仕事しろって言う話ですが・・・・・。

まあ金魚紹介します
ピンポンパール
ok (17)
大和郡山のピンポン
5センチくらい
20匹の入荷
正直金魚の中で1番人気かも
頑張って泳ぐ姿が可愛いです


伊勢後藤 東錦
ok (14)
ok (11)
ok (9)
12センチくらい


ピンポンパール 虎
ok (12)
模様が虎?
丸々して可愛いです
片方8センチくらい
6センチくらい
普通のピンポンより一回り大きいです

ショートテール流金
ok (15)
ok (2)
普通の流金の尾を短くした品種
泳ぎ方がピンポンパールと似た感じで可愛いです
5センチくらい
ピンポンより寒さに強いです

飯田 オランダシシガシラ
ok (4)
ok (6)
ok (8)
15センチくらい
飯田産オランダ
サラサ
白勝ち赤勝ち2匹の入荷
水槽横見立派です
オススメです


流金 ショートテール
ok (19)
ok (20)
2匹の入荷
15センチくらい
サラサ
こちらも横見立派です
オススメです

オランダシシガシラ 中
ok (1)
ok (16)
頭立派なセレクト個体
8センチくらい
大きくする楽しみがあります

オランダシシガシラ
ok (18)
オランダ小
5センチくらい
サラサです


蝶尾
ok (13)
尾びれが蝶みたいな出目金
うわみが綺麗です
6センチくらい

カマツカ
ok (3)
金魚の水槽の底砂掃除にうってつけ
6センチくらい
よく働きます


という感じで金魚入荷しました
かなり立派なオランダや東、ショートテールの流金なんかが見応えあります
是非水槽へ

ではシーナでした

第7回 コケリウムワークショップのお知らせと中古水槽販売中!!

第7回 食虫植物とコケを使ったテラリウム 
”テラリウム” 
ワークショップ(講習会)のお知らせ

IMG_0654.jpg


第7回目をむかえます。ワークショップのお知らせです。
10月20日 午後17時より
この度、初の平日の夕方開催です。!!
 
弊社(2F)または 店の外でテラリウム制作の講習会を行います。
この度はケース2タイプです。
講習代は
150 ミニ     ¥3500
150 ハイタイプ  ¥4500
写真のようなものを作ります。
ミニフィギア1個 付
食虫植物 1個 付
※ 写真は 前回のワークショップのお客様。
もちろん作ったものはお持ち帰り頂けます。
写真は以前、参加いただいた方のお写真です。

S_6748304717304.jpg
S_6748304752328.jpg


お一人様 歓迎!! 定員お一人様は マンツーマン
でもします。(笑)お得かも・・・
定員は4名~6名 定員数、集まり次第終了
当日受付は致しておりません。事前にお申し込みください。
予約はaquariumawajiya@yahoo.co.jp 
またはお電話にてTEL 06-6581-4903
”テラリウム講習会予約”とお申し込みください
#食虫植物 #テラリウム  #plantston

追記情報

中古水槽 いっぱいあります。格安です!!もうすでに何本かは売れてしまいましたが
早い者勝ちです!!
お待ちしております。

S_6814588003714.jpg

S_6814587982299.jpg

S_6814587966281.jpg


10月7日の淡水新着

どうもシーナです。
衣替えがやろう思ってもなかなか時間とれず結局ジャケット羽織っちゃうシーナです
今回も海水魚と淡水魚の入荷がありましたので、ご紹介します
ホワイトフィンロージテトラ
ki (20)
3センチ程度の大きさです
この魚は飼い込むでいけば、色もはっきり出ますし、ハイフェソブリコンなのである程度おおきくなります
是非大きく飼い込んであげてください。
絶対水槽内でもいいワンポイントになります


ドイツイエロータキシード
ki (12)
4センチ
ペアでの入荷です
まだ若いですが、しっかりしてますし、若いからこそ子供しっかり取れます


コリドラス アエネウス メタリックグリーン ブリード
ki (30)
アエネウスのグリーン部分強く発色する個体です
めちゃキレイですし、大きくなったら光る面積も増えるので目立ちます
成熟させて子供取りたいですね
4センチくらい

トール ドオネンシス
ki (24)
6センチくらい
マジで情報ない魚です
きくところによるとあんまり大きくならないらしい
2匹の入荷

シルバーアロワナ
ki (27)
人気のため再入荷
7センチくらい
めだか、カーニバル、クリル 食べてます


ポポンデッタ フルカタ
ki (19)
3センチ
名前好き ポポンデッタって可愛い
結構オスは派手になるのでそこも好きなレインボーです

ナンナカラ アノマラ
ki (22)
人気のため再入荷
大きさも前回と変わらず
5匹の入荷です
お早めに


パロットシクリッド ホプラルクス シッタクス ブリード
ki (8)
南米の中型】シクリッドで
大きくなれば青色の体になり、めっちゃ綺麗です
ブリード個体わずかに出回っている感じ
なので珍しいです
8センチくらい


タイガーヒルストリームローチ
ki (31)
来ましたシーナ大好きヒルストリームローチ
3センチ
この張り付いて急流の中踏ん張っていいる感じが容易に想像できるのがおもろい
こいつの繁殖の記事見つけたときにはホンマに実践したろうかなと思いましたよ
可愛い動きとコケも多少てべてくれるので是非

アラバマレインボーシャイナー
ki (32)
この魚もテンションあがる
名前カッコイイ
温帯域の魚なので低温にも【ある程度耐えられます
成熟した固体は色赤く
それはもうどえらい綺麗さですよ
7から8センチくらいはおおきくなりますので是非

という感じが淡水魚です
海水魚は
カクレクマノミ ブリード
ki (17)
3センチ
安定の可愛さ

デバスズメ 沖縄
ki (35)

3から4センチ
今回は小さめですが、綺麗です
数入れるといいですね

コバルトスズメ 沖縄
ki (37)
3から4センチ


コーレタン
ki (3)
ki (2)

久々の入荷
状態いいです
餌めっちゃ食べます
コケ取り二特化したハギですが、見た目も綺麗です
6センチくらい

という感じです
是非

10月4日の淡水新着

どうもシーナです。
少しず体調が回復してますが、夜がせきひどいので、4時間から5時間しかねられないのがつらみです
ですが、がんばって気合いれてやっていきます。
今日は十五夜
月みれたらいいな

さて店でもチョコチョコうごきが
ll (5)
ll (4)
大人気そのままお持ち帰り30センチキューブと30センチワイド水槽が立ち上がってきていい感じです
すべての器具、生体、サンゴまで付いたお得セット
まさに写真のままご自宅に持って帰れる(配達も可能)セットです
利点としては、バクテリアバランスがもう整っているのですぐに生体をいれれて、スタートできる
失敗のしにくいセットです
もちろん付属のライト、スキマー、水中ポンプも価格帯のなかから選んだ」いい商品なので
水槽の中のサンゴも育ち、買っておしまいではなく、そこから日々変化していく面白さもあります
海水魚やってみたいけど・・・・・・
と思っているかたなんかにはうってつけです是非

ll (6)
それともうひとつ
アクアテラリウムもお持ち帰りできます
30センチですが、こちらも緑の成長を楽しめる使用
ll (7)
日々の水槽の中でちょっとした変化
成長なんか見つけると、テンションあがります
ll (8)


という感じで是非是非お持ち帰り水槽から別ジャンルをはじめるのも面白いですよ
ll (9)
こんな感じで日々水槽作ってますので
オーダーのご依頼なんかもやってますので是非


さて長くなりましたが、新着魚ご紹介
カージナルテトラ
ll (21)
2センチほど
どんな水槽でも
絶対に綺麗見える熱帯魚ってこの魚ぐらいかな?

ラミノーズテトラ
ll (23)
頭だけ赤くなる
酔っ払ったようにみえる
この魚は水槽内でめっちゃ群れます
なので数入れるとかなり華やかに見えます
4センチくらい

プラティ
ll (14)
ミッキーではナインんですが可愛いです
4センチほど


ゴールデンハニーグラミー
ll (15)
水槽内にワンポイントとしているとおもろい魚です
黄色い魚ってそんないないので是非

チョコレートグラミー
ll (1)
ゴールデンハニーと〃グラミーの仲間ですが、
この魚はオスメスの差が分かりやすく、ヒレのフチドリの模様が青さが出たり、体全体が赤くなってきたりと、変化も楽しめるので
飼ってておもろいですね
5センチほど
水質は弱酸性の軟水
普通に熱帯魚飼う形で大丈夫です

モルフォブルーラム
ll (20)
5センチほど
雌雄判別大体なら可能
もっと大きくはっきりした差が出てくれば、オスなんかは立派です
背びれの長さですね

コリドラス アドルフォイ ブリード
ll (19)
背中のバンドとオレンジ色が特徴のやつ
比較的増やしやすく、シーナの友達もバンバン増やしていました
他の種類との交雑も確認されてますし、コリドラス繁殖には【一番面白い種類だと個人的に思います
4センチほど

コリドラス ステルバイ
ll (18)

4センチほど
比較的大きく立派になり、オレンジの胸鰭がカッコイイ種類です


コリドラス パンダ
ll (17)
1番人気のコリドラス
3センチほど
群れで買うとそれなりにまとまってくれて可愛いでス


コリドラス 白
ll (16)
アルビノコリ
3センチ
アエネウスなので大きく立派になります


スポッテッドガー
ll (22)
8センチほど
めだかよく食べてます
規制かかってしまうので今しかないチャンスです
120センチ~の大きめの水槽で終生飼育が条件です
今は60センチ水槽ぐらいで飼えますので・・・・


という感じですでは

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム