Entries

展示水槽も設置いたします!

どうも!ちゃんぽんです!

いきなりですが、・・・暑い!(いい意味で!
ビールがおいしい季節になってきましたねー(^q^)
比較的インドアな私ですがBBQとかすごく興味あります。やりたい。
でもなかなか友人とは休みがあわず・・^^;

世間ではワールドカップの話で盛り上がっておりますが
次の試合は明日の朝ですね!
わりと深夜とかではないのでみなさん起きてご覧になるのでしょうか!?
どうなるのでしょうか・・・




さて、今週は店頭で展示していた水槽を販売させて頂くことに
なりまして、そちらの納品へ行ってまいりましたー。
堀江のオシャレなマンション、オシャレなお部屋のすみに
海水水槽を設置いたしましたー
s-IMG_20140623_142853373.jpg
ドーン!

エーハイム、スキマー、ライブウェーブを設置、
照明はコトブキさんのフラットLED600を2灯です^^
このライト、赤青と赤青白の色をスイッチひとつで調整できるのがホントいいですね!!
夜は赤青だけにして無茶苦茶雰囲気良くなりますよ♪

キャビネットに関しましては組立式の木製台ではありますが
そのあとに防水塗料をぬったりしてアワジヤ仕様になっております!

s-IMG_20140623_142901509.jpg
やっぱり最近は海水水槽にはライブウェーブはオススメしておりますね!

一応、以下メーカーより解説の引用です。

LiveWave ポンプシリーズは水槽に流れを作る専用ポンプです。
水流は水槽のよどみをなくし、不要なバクテリアや病原菌の原因となる餌・糞・生体の粘膜などを水流で流します。これにより汚れは 一定の場所にとどまることなく、濾過槽へ流れ浄化されます。
また、生命活動に欠かせない酸素も水槽全体に届きます。
生物によっては強い流れを利用して自身の排泄物を流す生き物も多くいます。( イソギンチャクなど ) SPSコーラルと呼ばれるミドリイシなどのサンゴは流れに乗ってきたプランクトンを捕食します。
強い水流はサンゴの捕食行為を活発化させ閉鎖環境にある水槽内をアクティブにすることができます。



使っている感想としましては
●デザイン的に小さめ
●流量調整が簡単
●以前みたいにポンプ、コントローラーと繋いで水槽まわりがごちゃごちゃしない
●オプションでマグネット設置もできる
●消費電力少ない

他にもいろいろいいところいっぱいですよ!
白いボディが印象的な商品なんですけど石灰藻が
ついてきてもなかなかええ雰囲気になるんじゃないかなーとすごく思います。


では今週はこのへんでドロンでございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1006-43fbc983

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム