Entries

カエルアンコウ

こんばんわ、くりたまんです






今日は学校から
みさき公園にいってきました




ドルフィンスイムという
イルカと触れ合いができるのを
させて頂きました



これは、ショーの写真ですが
すっごく楽しくて
イルカを近くで見れたし
一緒に泳げたし
すっごくしあわせでした





そしてですね今日は
カエルアンコウを紹介したいと思います




私の勝手なイメージですが
ほんとに粘土で作れそうな
とっても可愛いお魚です(笑)




普段はあまり動かず
じーっとしてるのですが
餌を食べる時だけ
ものすごーく早いです





腹びれで砂の上を
這うようにして歩くのですが、
その姿がたまらなく可愛いです




また胸ビレの付け根には
鰓孔という場所があり
吸い込んだ水を一気に
噴出して、前進するという
ジェット噴射ができるそうです




くりたまんは見たことが
ないのですが、
よーく観察してると
見れるかもしれません




あわじやにいらっしゃった時は
是非見てみてくださいね







それではこのへんで、、、




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1016-57100612

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム