Entries

まがっきー

こんにちは、くりたまんです




昨日?今日?の夜はスーパームーンでしたね~



くりたまん見たかったのでしっかり
起きていたはずなのですがいつのまにか
寝てしまっていて目が覚めたら日が昇っていました。



ものすごくショックでした(笑)



次のスーパームーンは見逃しませんよ!(笑)
次はいつなのでしょうか、、、






そしてですねー、最近くりたまん
マガキガイの観察にはまっております



長いぞうさんみたいな口で
底砂の表面や内部に入り込み
砂の中の有機物をこすり取って食べ、
砂の表面を綺麗にしてくれるのですが
その姿が何だか宇宙に住んでそうな
生き物のような気がして大好きです







お魚でたくさんの海水の水槽に新しい仲間としてどうでしょう?








それでは今日はこのへんで、、


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1032-b19fe7fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム