Entries

やどか~り~

こんばんは、くりたまんです







皆さんこの夏どうお過ごしでしょうか?





気づけばくりたまんの夏休みもあと二週間。

そして夏休みが終わるとテスト一週間前。



時間がすぎるのはとてつもなく早いですね!笑



残りの夏休みもがんばります!




そして今日はですね、この子を紹介したいと思います



スベスベサンゴヤドカリです



名前の通り体の表面に
毛がなくてスベスベしております



また左のハサミが大きいのが特徴です
英名ではレフトハンデッド・ハーミットクラブ
と言うのですが、それの語源にもなっています



貝から見える目が
青とオレンジの綺麗な魅力的な色です




丈夫で飼いやすい
とっても可愛い小型のヤドカリさんです




ぜひ一度見にきてください♬




夏も本番となりとっても暑いですが
熱中症等にはお気をつけください!






それではこのへんで、、


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1035-c6597546

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム