Entries

淡水&海水&カメ!

どうも!ちゃんぽんです!

暑い日が続いていますねー^^;
朝は自転車で通勤してくることもあるのですが
店につくと結構汗だく・・・
涼しくなる秋がちょっと恋しいです!(気が早い!)



さて、久々の入荷です!
カブトニオイガメ ベビー!!!
s-P1090573.jpg
ほぼ同サイズのミシシッピニオイガメも同時に入荷しております。
500円玉サイズという愛くるしいサイズと表情!!
たまらないですね!餌はアカムシ、人工飼料とパクついてくれています。
なんといってもあまり大きくならないというのが
このカメの人気をさらにおしてるのかなと思います!



そして・・・ここから海水の情報になりますが
ハリセンボン一尾のみ入荷!!
s-P1090574.jpg
やはり前回入荷分よりは少し大きくなってきてますねー
いまは生き餌をすごい勢いでがっついてたべてます^^
今回の「売り」はカリブ海産ということです。
そんなに数の比較を並べてしてはないですがこの個体につきましては

・目が大きくて表情がわかりやすい
・体色が明るくてバンド模様が綺麗

この辺が違うと思います。
変な言い方になりますが、なんにせよかわいいフグですね・・・



ワイルド(採集物)のカクレクマノミ入ってます。
体色鮮やか!
s-P1090594.jpg


こちらは入荷量すくなめ!
s-P1090595.jpg
CBの(人工孵化させて育てたという意)クマノミ ベビー
そしてマユゲ模様が特徴的な種類です!
目の上に白いマユゲ模様が見えるのわかりますか?^^
CB個体はなんといっても丈夫!!
人工餌もすぐ食べるといった利点が多くあります。
ぜひ仲間にいれてあげてくださいね♪



s-P1090611.jpg
カクレクマノミがすぐ入る!!
ハタゴイソギンチャク沖縄産、です
写真の通りカクレクマノミが気持ちよさそうに共生していますー!
なかなか最近いいイソギンチャクがみつからなくてですね
やっと入手致しました!
でも正直いつもより若干値段があがっておりますが・・・
それでも!状態抜群ですよ!!




s-P1090616.jpg
こちらはチンアナゴ
ガーデンイールともよばれ、テレビなどではご覧になったことの
ある方も多いのでは!?
冷凍餌たべてますよ!
前から欲しいと思っておられた方はぜひお早めに!!



そしてここからは淡水の話にもどります

s-P1090627.jpg
テトラオドン ファハカ ベビー
わりと大きめになりますが純淡水のフグです!
いまからおおきくなるのを楽しみましょう!!


s-P1090624.jpg
ペコルティア sp 
ちょっと種別判別できておりません
でも綺麗なんですよ!
ほんと黄色とバンドのコントラストも激しい!!
一匹のみ
すこし見えにくい場合はおっしゃってください!

s-IMG_20140826_163532164.jpg
ランチュウ
限定特価販売を店頭にておこなっております!!
上からよくご覧になられる展示を
させていただいておりますのでお気に入りの個体ありましたら
お気軽におっしゃってくださいね♪
今回のみ!!






今週は携帯で写真とらずカメラに切り替えてみたのですが
やっぱり綺麗ですねーー
これからもちゃんとカメラでやろ・・・
スマホも進化してきたとはいえまだまだですね!!

今週はこのへんでドロンでございます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1038-aea3935a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム