Entries

レッツ!水草レイアウト!

どうも、ちゃんぽんです。

自宅での話になりますが話題のクロムキャストを購入してみましたー
s-IMG_20140909_071933.jpg
簡単にいうと普段使っているテレビで、でyoutubeなどの
動画が高画質でみれるという物。
最近はADAさんのADAviewを流したり音楽流しつつ生活してますよ^^
やっぱ新しい機械使うと楽しいですね!!
Surface3もすごくほしい・・・CMかっこいいですよね!
起きてそのまま持ち歩いて仕事で使って・・・みたいなやつです。



さて、私も来年は水草レイアウトコンテスト!
ということで
s-IMG_20140907_213046574.jpg
自宅のリビングのスペースをむりやりこじあけ
とりあえず600水槽を設置してみました。
朝はいつもより早起きしてとりあえず水換え&水換えの日々ですが楽しい(^O^)

s-P1090708.jpg

s-P1090712.jpg
自分で管理してるわけではない水槽ですが
店内でもちょこちょこと水草水槽増えてます!



店内の生体の入荷状況と申しますと

s-P1090715.jpg
海水 コーラルキャットシャーク

s-P1090718.jpg
淡水 コリドラス グアポレ
これは個人的な仕入れになりましたが・・ほんとかわいいコリドラスです。
この体系と目のつき方もそうですしよく泳ぐのでアピール力も◎
カウディマクラートゥスやシミリスとかそのへんのフォルム好きな方には特におすすめ!!

s-P1090728.jpg
ヒョウモントカゲモドキ
餌食いgood!!
ハンドリングももちろんオッケーです。
ベビー個体はサイズと、シャープな顔つきがいいですが
すこし大きめの個体は表情がはっきり見えてほんとかわいいですね。



では今週はこのへんでドロンでございます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1044-3f497637

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム