Entries

どうもシーナです。
昨日ですけど熱帯魚の勉強会というものがあってシーナ学びに行ってきました。
久々ですね机に向かって先生の講義受けたの
学生時代を思い出します。
水性カメについてとバクテリアついて勉強してきました。
アワジヤ一同日々勉強は欠かしません。

ということで今回は店のレイアウトに増えたテラリウムを紹介します。
DSC_0081.jpg
これが新しくチャンポン氏が作った熱い一作です。
まだコケ自身立ち上がってないんですが浮き草にメダカと風情を感じさせる作りになっています。
テラリウムは4つの利点があります
1つ目コケが生えにくい
これは陸上の植物が育つことによって水中の養分が陸上のコケや植物に吸収されて結果水中の栄養素が過剰になりにくくなりコケが生えません。
2ツ目水換えがいらない
これは陸上の植物が育ち魚の数が多くない場合はバクテリアも安定するので水換えがいらず足し水のみになります。
3ツ目多彩な植物が使え
これはアクアリウムをでの水草の他にもDSC_0093.jpg
食虫植物
DSC_0087.jpg
観葉植物
DSC_0092.jpg
水草
なんかも使えます
ほかにはウィローモスをはじめとしたコケ類
なんかも使えます
4ツ目水が安定しやすい
陸上の植物をはじめ草が育つことのいよって水質が安定しやすいですねr
DSC_0088.jpg
こういった水槽ではなかなか水が悪化しにくいですね
DSC_0086.jpg
テラリウム・アクアテラリウムぜひ一度お試しになっては如何かな?
以上シーナでした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1048-5bebaaed

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム