Entries

ひょひょひょ

こんにちは、くりたまんです。





最近の学校はテスト返しの日々です
テスト返しってとっても緊張しますね


今のところ欠点は無いのですが、
今日一日テスト返しなのでドキドキです(笑)






今日はですね、こちらのヒョウモントカゲモドキを紹介したいと思います!






寝ている所を発見して写真を
撮ろうとしたら起きちゃった所です(笑)
起こしてしまいしまた



でも顔つきがめちゃめちゃかっこいい!






ヒョウモントカゲモドキは
名前に騙されがちなのですが、
ヤモリなのです!(笑)




そんなの知ってるよ!
て方のほうが多いかもしれませんが
くりたまん最近知りました(笑)




ヤモリならあるはずの
壁に登る時に必要な手のひらの吸盤が
無いことからトカゲモドキと
呼ばれているそうです




こちらの個体は大きいのですが
ベビー個体の可愛らしい感じとは
また違って顔つきがカッコ良くて
なかなか渋いです!
でも可愛い感じもして、
なんだか説明しにくいのですが
見てたらとっても癒されます!笑





そして最後に脱皮していた時の写真を、、
ちょっと分かりにくいですが^^;









それではこのへんで、、
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1049-c9fa82d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム