Entries

改良

どうもシーナです
ちょっと自宅で魚増やす計画が自分の中でできています。
結構シーナ家のファッミリーはいっぱいいるんですがシーナ自身あんまり魚を増やしてどうこうしたことがなく正直苦手です
なので今回は自宅にいる魚から無作為に選んで1種増やそうと計画中です
さて今回も淡水魚入りましので紹介します
DSC_0153.jpg
こちらレッドグラミー
似たような種類でレッドドワーフグラミーとかいますけどドワーフグラミーとは別種です
シックリップグラミーの改良種で8センチくらいになりますね
もちろんシックリップの特徴の唇も大きくなります
シーナも3匹ほど買って帰りました
DSC_0151.jpg
ブルー二グロファキアータス
こちらも改良種で10センチくらいの南米シクリッドですね
もともとはコンビクトシクリッドですね
写真の個体は幼魚なので縞模様のコンビクトシクリッドの特徴がよく出てますが大きくなってきたらきれいなブルーになってきます
ちなみにコンビクトは囚人という意味で柄が囚人服に似ているからではないかとシーナは推測しています。
DSC_0154.jpg
こちらは改良種の中でも綺麗なヘテロモルファのピンタンレッド
赤がきれいに出ます
柄もはっきり出て群れで泳がすと最高ですね
という感じで改良種入ってきましたので
お待ちしています
DSC_0149.jpg
こちらは金魚水槽のアカザ
土管の中にギュウウト入ってます
ではでは
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1058-359604ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム