Entries

あまり入ってこない海水魚たち

どうも布団から出たくないシーナです。
もう布団に巣食たい感じです。

巣食うといったら海水魚でこんな魚が入ってきました

生体紹介
DSC_0261.jpg
タイガージョー
しーな大好きジョーフィッシュ入りました
今回はトラ柄模様の(写真ではわかりにくいですが)タイガージョー
コイツもサンゴのかけらや土管に巣を作ります
目がキョロキョロして可愛いです
餌も冷凍の餌しっかり食べます

DSC_0267.jpg
オビテンスモドキ
淡路屋では珍しいあんまり入らない魚です
ベラの仲間で幼体は赤色の海藻みたいな格好なんですが大きくなるにつれて緑のご覧のような姿になります
基本的にはユラユラ泳いで簡単に捕まえられます
ですがコイツも巣を作ります
サンゴを」積み重ねて作るらしく大きいサンゴなんかも持ち上げるみたいです

DSC_0266.jpg
アレンズダムゼル
通称エレクトニックダムゼルと言われるくらい光ってます
ちょうどデバスズメとルリスズメを足した感じの色合いで綺麗です

DSC_0269.jpg
クロシテンヤッコ
こちらも最近入れていなかった種類の奴です
黒白のコントラストが美しいです
餌しっかり食べます
チリメンヤッコにちょっと似ています

という感じで今回はあまり入ってこない海水魚たちを紹介しましたではでは
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1075-380488c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム