Entries

サンゴ・淡水エイはいってます♪

どうも!ちゃんぽんです!

ここ数日はちょっと前の寒さも嘘のように
天気もよく暖かくていい気持ちでしたねー!
SNSなどでも紅葉狩りや登山といったアウトドアの画像も
多くみられました!みなさん良い写真撮りますねー♪

s-20141123_122718.jpg
と、私も先日近所の催しへいってまいりました♪
普段はあんまり人がいない公園なので
(そんなに人なんか集まるんか・・?)と思いながらいったのが
ホント失礼でしたね・・・人の山!山!山!でした^^
地域のイベントなので出店の食べ物も安くて満足!

途中ミルクせんべいを食べようと小学生の子が店番をしている屋台へ
よったのですが(なんと50円)
お金をもらってくじを引いてもらっておつりも渡してせんべいにミルクをぬって渡して・・・と
お客さんを相手するのに目が本気で余裕もなく・・・
ほんとは枚数すくなかったんだけど・・・そんな真剣につくっている子には
とても注意なんかできず、まあこれもご愛嬌かなと美味しく頂きました!
あれは大人でもキツイと思います!
(あまりしんどそうな時は横にいる大人の方がちゃんと手伝っていましたが^^;




さて、私事はそのへんにしておいて
サンゴも各種入荷しております!

s-20141125_190946.jpg
マメスナギンチャク ベトナム エメラルドグリーン
簡単飼育で飼育していれば増えていきます♪
LEDのブルーライトでさらに綺麗!!

s-20141125_190744.jpg
コモチハナガサ グリーン
写真よりもっとグリーン強いです。
お得でオススメ

s-20141125_190757.jpg
エレファントイヤーコーラル
なかなかおもしろい名前ですよね
ディスクの仲間なので丈夫ですよー

s-20141125_190835.jpg
アワサンゴ グリーン
細かなポリプ。こちらもLEDであればもっと綺麗!
店内でも水槽移動したりしますよ



そしてこちらは!!
淡水エイ モトロ はいってます!!
どちらも体長(尾含めず)20cmオーバーでむちゃ綺麗です!!

s-20141125_191111.jpg
2個体は♂♀のペアなのです

s-20141125_191142.jpg
こんなカラーと

s-20141125_191135.jpg
こんなカラー

不思議な魅力のエイ・・・
キャットなど沈む餌にもすごくなれていて飼いやすいですよ
注意点としては古い水にしないことですかね!
どうぞ!!




s-20141125_191029.jpg
ブラックピラニア レッドチークも
ええガタイになってまいりました!
もう安心のサイズですね!!
形といい体のキラメキといいむちゃくちゃええ個体です・・・!ほんと。



s-20141125_191009.jpg

さて、では今週はこのへんでドロンでございます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1080-303910c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム