Entries

年末ですねー

どうもシーナです。
年末ですね。
水槽掃除する方なんかも多いんじゃないんですか?
綺麗な水槽に新しい魚でも入れて新年お迎えするのも1つアリなんかじゃないんですか?
ということで今回もあtらしく入った魚(年内ラスト)紹介します
生体紹介
DSC_0355.jpg
アフィオセミオン バイビテイタム ラゴス
DSC_0354.jpg
上の写真が♂下が♀
オスはヒレが大きく赤く染まって非常にきれいです
アフィオセミオンの仲間なのでそのまま卵も生むと思います
ペア売りですのではんしょくを楽しめます

DSC_0364.jpg
アベニーパファー
世界最小の淡水フグです
人気者です
皆さん可愛いと言ってくれます
えさの冷凍アカムシ食べてる時なんかもお腹が大きくなってきて丸々した姿なんかカワイイの一言です
昔シーナの母親が飼っていたのでなんか特別な思いを抱いてしまいます

DSC_0356.jpg
ブラックモーリー
コケ取りはもちろん油膜なんかもとってくれる働き者です
これだけ真っ黒な魚も少ないですし年末の水槽掃除には大いに活躍してくれます

DSC_0359.jpg
コリドラス ステルバイ XLサイズ
かなり大きいステルバイが入ってきました
水槽内も賑やかにしてくれますし残り餌も食べてくれます

DSC_0362.jpg
こちらは新着魚ではないんですが紹介します
ブルームーンギャラクシースネークヘッド
2003年に記載されたスネークヘッドで当時はインドの幻のスネークヘッドと言われました
青く光る体色と黒の細かいスポットとが混じり合いきれいです
当時は」もっとスポットが大きい個体が入ってきましたが最近はこの細かい個体です
取れる地域によっても変わってくるみたいですがもしかしたら別種?という考えもあるみたいですね

DSC_0369.jpg

アイズファイヤースネークヘッド
2009年登場し衝撃的な種類です
この目の赤さ
通称カブキという名前まで付けられているみたいです
ヒレにも赤さしっかり乗ります
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1099-fda58cde

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム