Entries

プレコあーんどテラリウム!!

どうも!ちゃんぽんです!

s-霧氷A
↑の綺麗な写真をいただきまして
てっきり北国の写真と思いきや
これ奈良県らしいですわ・・・奈良ってこんなことなったりするんですね・・
驚きでした・・。見るだけで体感温度下がりますよ!(半袖でこの記事を入力しつつ



さて個人的にテンションのあがる仕入がありまして

s-20150210_190924.jpg
【ブルーフィンプレコ】
やっぱりこの魚は美しい!好みはもちろんあるとおもいますが
もともとプレコにじみーなイメージのある方でもこのプレコは
綺麗!とおっしゃって頂けます。
尾の方までスポットもきっちり入ってる個体。サイズ感もほんと素っ晴らしい!
普段の入荷は3cmくらいの小さい個体ですからねこれくらいあるともうただただ眺めてしまいますよ。
ブルーのグラデーションもばっちり。大きくなるのに時間の経過を感じさせます。
1個体のみ。

s-20150210_190728.jpg
【レモンフィンプレコ】
もともとゴールデンブルーフィンとごっちゃになっておりましたが
いまは別属のカイザー系プレコ、バリアンシストルスとして位置しております
このレモンフィンプレコ。マニアックな分類はまあいいとして
単純にこちらも綺麗ですよ、ほんと。
発色も良し、動きも良し、個体数は2個体のみと限られてきますよね。
ゴールデンブルーフィンとはよくみると脂鰭と背びれのくっつきで判別もできます。

s-20150210_190847.jpg
【オレンジフィンレオパードトリムプレコ】
スカーレットトリムなどと同属のシュードアカンティクス。
そこそこ大きくなりましてだいたい30cmほどでしょうか
でもゆっくり大きくなっていきます。見ごたえ抜群、無茶苦茶かっこええトリムプレコです。
混泳にはちょっと気をつけましょう!



お早めに!!



さてこちらはお客様のご依頼分のたちあげレイアウト水槽です。
まあいまはもっと綺麗に仕上がってきてますが
ご依頼いただくとこんな感じですよーっていう流れをご紹介です。

s-20150128_152810.jpg
バランス感きめて
テラリウムなのでポンプを選択して目立たないようにして考えます

s-20150128_154305.jpg
すでに4本ほど流木を固定しておいてみる

s-20150128_160925.jpg
ちょっと場所変更、照明等設置

s-20150128_163524.jpg
静かに水を注ぎます。

s-20150128_175401.jpg
水の動きを確認したあと位置を調整し
このあとまだ水草を植栽していったんおわりです。

実際に2Fでもみることできますので
こういった水槽のご依頼もぜひお待ちしております^^
さーきっちり立ち上がって、水槽の納品が楽しみですね!
ぜったいいいですよ!

では今週はこのへんでドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1120-e5ce9c14

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム