Entries

プレコ大量入荷!!

どうも!!
ちゃんぽんです。
いやー魚にしても爬虫類にしてもご飯もりもりたべてるところみると
ほんと微笑ましいですねーー

s-20150214_115018.jpg
ホシガメフードむしゃむしゃ

s-20150214_115030.jpg
フトアゴヒゲフードむしゃむしゃ

コンディションすこぶる良いっす\(^^)/



さて今回は個人的に特にテンションのあがる仕入でございました
プレコ大量投入!!

s-20150216_191116.jpg
キングタイガーペコルティア
いわゆるキンペコ、そしてキングロイヤルとの分類もごっちゃに
なってもうてますペコルティアですが
いやーなんつってもこのセレクト個体の美しさですよ!!
↓に至ってもこんな模様でほんと美しいです。
s-20150217_145038.jpg
飼育に関しましてはおとなしいのでさほど混泳などにも
絶対注意!とはありませんがシングー川原産ですので
溶存酸素高め、流れをつくってやると尚良いです。
選んできた個体ですからね、なおさらオススメ度もあがります!!

s-20150216_180123.jpg
クイーンオレンジフィンカイザープレコ
ひっさびさ入荷のクイーンオレンジフィンカイザーです。
オレンジフィンカイザー自身は産地によりまして
スポットの入り方、大きさ、色などがかわってきますが
こちらはイリリ川採集のLナンバー177、美しいクイーンオレンジフィンです。
データではそこそこ大きくなるとのことなんですが、
ほんとゆっくりなんでそこはあまり気にしないでいいとおもいます、
他のカイザープレコ類(Baryancistrus)同様そんなに気もあらくないので
じっくり育てて愛でてあげてください!


s-20150216_180335.jpg
アグアプレコ
学名からかアドニスプレコともよばれます。
比較大型化するプレコなので大きめの水槽で飼育したいところですね!
1尾のみ入荷。
大きくなった姿はほんと圧巻ですよ!
いぜん水族館での繁殖例写真を雑誌でみましたがすごかったです笑

s-20150216_180105.jpg
オリノコサンダーペコルティア
写真ではちょっと写しきれてないのですが
ホワイトとブラックのバンドの対比が美しい種類です。
こちらももちろんセレクト個体。
サンダーの名の通りバンドの模様がかわってくると
思うのですがセレクト個体はいまのところ揃っております。
キンペコなんかでも幼魚からは変わってきますがこちらもそこそこ大きいんですけどね。。
パッと目立つ!オススメ。大きくなりません。


s-20150216_180051.jpg
キングオブギャラクシートリムプレコ
こちらも当店ひっさびさ入荷いたしました
Pseudacathicus系のいかついけど、綺麗系トリムプレコ。
まあまあ、熱帯魚にもギャラクシーなんて名前のつく種はたくさん
おりますがこちらはその中でもキング!の名を持ちます。
見てみるとほんとわかりますよー、黒いボディに白いスポット。
こちらは大きくなっても白スポット抜けてきたりしません。
大型個体をぜひ見たいもんですねーー
そこそこ大きくなり、(MAX30cmくらい)フィラメントも伸びてきて
スポットも綺麗、人気でるはずですよ。名前が大層だからって引かないで笑
1尾のみ入荷。サイズ感もGOOD

s-20150216_175636.jpg
エンペラーペコルティア
こちらのプレコはさまざまな別名が
あることでも有名・・・ペルーインペルアルとか
プラチナラインとかフラッシュとか、いろいろあります
いやでも綺麗な種なんですよ!
黒いボディに細くひかるライン。大きくなりませんしおとなしいし
良いプレコです!!お値段もすごい手頃。

s-20150216_180221.jpg
コリドラス ナポエンシス
こちらはリクエスト種になりまして
うちでも入れたことがないとおもいますねー。
エクアドルのナポ川ってあるんですがそこ原産なのでこんな名前になります。
体型はエレガンスそっくりですが大きくなると胸鰭が黄色く染まり美しい、そうです
私も恥ずかしながら大きくなった個体みたことありません!
10尾のみ入荷。エレガンス系、かたち可愛いですよね^^



他にプレコ以外も多数入荷いたしましたが
とりあえず本日はこのへんでーーー!
新着紹介でも画像掲載させて頂きます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1124-5c4975a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム