Entries

暖かくなってまいりました!

どうも!ちゃんぽんです!
えーと、先週のブログ更新はすっとばしてしまっていましたが
なんとアップロードしたつもりが下書き保存になってました・・・
まあ古い記事やったので削除という方向で・・

さて、先日みつけました
s-_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1426383174599.jpg
コカ・コーラ ライフ。新商品です!
新しいものはとりあえず手を出してみる性格でして・・・
で、なにが売りなのかと天然甘味料をつかっており、普通のコーラよりカロリーオフ!
味はふっつーーー!!
また気がむいたとき飲みます!




今回入荷致しました注目魚はやっぱりこれ!
コリドラス・コルレア ですよ。
s-20150316_115729.jpg

s-20150316_115730.jpg
学名のパラレルスの名前通りきっちり揃ったライン。
パラレルスとは平行って意味なんですけど(たまにきくパラレルワールドとかいうのもそこから)
ラインの崩れもなく綺麗な個体達が入荷してます。
ちなみにワイルド個体!全長3~4cm。安心のサイズ!
¥10800-




s-20150316_183827.jpg
フルスポット ブルーフィンペコルティア
ワイルド個体ならでは・・といいますか
入荷当初はちょっと傷はいってましてとてもオススメできなかったんですが
それも完治し、オススメして出せるコンディションになってきましたので掲載しまっす
スポットの入り加減、スポットのブルーからグリーンの混じった色彩
フォルム、ほんとみててすっごい魅力をつめこんだプレコやなーとあらためて。
このサイズなかなかないです。±13cm!!

s-20150316_134014.jpg
そしてこれですね、
ベトナムタイガー。
正直いって詳細不明なんですよね・・・ダトニオはダトニオなんでしょうが
・・・もちろんプラスワンでもなく。今回のはバンドが無茶苦茶綺麗なんですよ
だいたいサイズは4cmほどなんですがコントラストがホントくっきり。
赤虫をよくたべてます。メダカも小さめならぱくっといきます
ポリプ達といれてますが混泳も◎
ぜひじっくり育てましょう!!



こちらは海水
s-20150316_122131.jpg
沖縄産 ヘコアユ
問屋さんオススメの個体たちです。
やっぱり沖縄産は安心感がちゃいますねーーー
冷凍餌もホワイトシュリンプ、ブライン、コペとなんでも
いってくれます。単純におもろい泳ぎ方。

s-20150316_125218.jpg
イソギンチャクもセレクト個体揃い。
サンゴイソギン、グリーン&ピンクチップ。
シライトイソギンのパープルとグリーンタイプ。

s-20150317_142453.jpg
コケラボ・ホソバオキナゴケ。
一種パックです。
盆栽に使われることも多くて、乾燥に強い苔です!
いまの時期はそうでもないですが直射日光にはお気を付けて!


今週はそのへんでドロンでございます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1136-c09df945

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム