Entries

5月13日の海水新着

ルリヤッコ
今回は問屋で直接見た個体なので自信を持って紹介できます

ソメワケヤッコ

ホワイトチップアネモネ
今回も人気のクロカクレ入りました。

ツユベラ
幼体です。綺麗に色付いています。

ヤノダテハゼ

ハナサンゴ グリーンチップ
DSC_1234.jpg
今回の個体はトップグリーンの個体でLEDのした(特に青系)では素晴らしい発色を魅してくれます
この個体はシーナも買って家で育ててます。

スターポリプ 
DSC_1235.jpg
今回の個体はライトグリーンの発色が綺麗です
こちらもLEDなどの照明だと綺麗に発色してくてます
ポリプも細かくいい個体です

ガラハナガタサンゴ レッドツートン
DSC_1238.jpg
表面がヒダに覆われ、店のパラオハナガタに少し似ています
餌与えてもっとふっくらさせるのも面白そうですね
 
コハナガタ クリアグリーン
DSC_1236.jpg
この花型のタイプはバリュエーションがすごいあるのでコレクションするのも面白いかと思います
飼育も簡単です
エサあげれて色もきれいです
グリーンはもう少し強くなると思います

マメスナギンチャク

ツツマルハナサンゴ
DSC_1241.jpg
DSC_1240.jpg
今回の個体はとにかく大きい
盛って20センチくらい笑
でもまあそれくらい立派な個体を選んできました。

ナガレハナサンゴ グリーン
DSC_1239.jpg
こちらはグリーンのカット個体
このグリーン色もLEDの光の下ではかなり綺麗に見えます
低栄養環境では多少色変わったりするかもしれませんね

ミドリイシ ブルー
DSC_1242.jpg
ええ感じに色ずいてますよ
成長が楽しみの個体ですね
最近は器具の発達と海水成分やサンゴの研究がすすみ、それらを応用したシステムや添加剤などが出てきてますので
ミドリイシなどのSPSが手がつけやすくなりましたね

シコロサンゴ グリーン
DSC_1244.jpg
DSC_1243.jpg
結構面白いLPS見つけてきたので買ってきました
シコロサンゴ
プレートを広げて大きくなっていきます
このサンゴも成長が楽しみですね

クダゴンベ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1161-100a384d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム