Entries

納品準備&アヌビアス属たち登場!

どうも!ちゃんぽんです!

店内に展示してあるアクアテラリウム。
実はこちらはそのままお客様のところへ納品予定の作品なんです。
s-20150519_135814.jpg
時間をかけてレイアウトしましたので
植物もしっかりたちあがってきましてちょうどええ感じ。
週末にお届けする予定になっております。
気にいって頂けるよう最終調整がんばります♪




暑くなってきた最近・・・
ファンの売れ行きがのびてきてます。
s-20150518_131218.jpg
簡単な設置で3℃くらいはさげることのできる冷却ファン。
水の蒸発が早くなってしまうのは結構面倒くさいんですが
あつくて生き物をダメにしてしまうよりははるかにマシです。
昼間なんか水温計のチェックを今一度やってみましょー(^-^)

↑は入口付近に冷却ファンのみ
ならべておいてありますのでご覧ください!




アヌビアス属 入荷~~~♪

s-20150519_135856.jpg
【アヌビアス バルテリー ラウンドリーフ】
丸くて大きめで、葉数の多い株をセレクトしております!
レイアウトに使用する場合もボリューム◎

s-20150519_140316.jpg
水中にいれた姿もまた可愛い!
葉の表面の凹凸加減がよいですねーーえ




s-20150519_135952.jpg
【アヌビアス ハスティフォリア】
大きくなると葉の形状が矢のように変化してきます。
これがまたかっこいい!
今回は大きい株ですので大きめの水槽にもすごく良いですよー
後景にもok!




s-20150519_140343.jpg
【アヌビアス コンゲンシス ブロードリーフ】
わりとポピュラーなものではありますが
通常のものより葉大きめ、株自身もセレクトしてあるものなので
しっかりしてるものがおおいですよー

s-20150519_140406.jpg
葉の表面つやっつやー


丈夫なうえ、じっくり成長をたのしめる
アヌビアスたち!どうぞかわいがってあげてくださいねーー!!

他にも
●アヌビアス バルテリー ストライプ
●ラゲナンドラ ミーボルディ レッド ロングリーフ
●アヌビアス ナナ チックリーフ
 も入荷!




s-20150519_140031.jpg
ちょっと変わり種もー
コケという名前もついたりしてますが
食虫植物のウトリクラリア(ミミカキグサ)の一種で
花がかわいらしく、海の生物クリオネみたいな花がさきます♪
少量入荷!
すみません完売

s-20150519_140127.jpg
かわりメダカもよく売れてます!
スーパー幹之メダカ、きらっきらですよ!
卵もよくもってますので鉢や水槽でふやして
きらっきらにさせてみましょーー!
ぜったい綺麗なはず笑



さて今週はこのへんでドロンさせて頂きます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1162-7a4f76bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム