Entries

ベニゴンベ入荷です~~

どうも、最近化石に興味をもちだしたちゃんぽんです!
s-20150522_235931.jpg
太古のロマン・・・
かんじちゃいますねー。
その勢いのまま先日は長居の博物館にも行ってまいりましたよ!
あらためてみる恐竜化石をみつめつつ、
ここからは完全に妄想ですが、ふと遭遇したであろう状況を仮定した時の圧・倒・的・絶・望・感!
一人でブルブルしつつ興奮しながら退館しました・・・^^;
変人・・・!



さてさて、
かわいいー人気モノ入りました!
ベニゴンベ トンガ産
トンガはオーストラリアの北東付近にあたる島々(だいぶ離れてますが)。
普段はハワイ便などできてるイメージですがトンガ産を仕入れるのははじめて。

いやーベニゴンベはなんといってもこの愛嬌!
s-DSC_0201.jpg
かわいいでしょ~~!
赤いボディにたぬきみたいな黒でふちどられた目!
あんま泳げないところ!
すぐ休んじゃうところ!(>_<)

s-DSC_0205.jpg
別ショットも。
あと人気な理由はもともと入荷量が多くないのもありますが
餌食いもよく、丈夫なんですよねー。
2匹入荷しまして一匹は販売させていただきましたので残りあと1尾。

サンゴ水槽にもOK!
店内入口付近にいますのでぜひご覧くださいね☆



ほかにも

s-DSC_0213.jpg
ブラックオセラリス

s-DSC_0151.jpg
バブルディスク オレンジ

s-20150526_184607.jpg
ウミキノコ スーパーグリーン

s-DSC_0210.jpg
アザミハナガタ スーパーグリーン
大きい個体で、肉もぷよっぷよ。快調ですし
ホントーに綺麗な個体です。水槽のポイントにもよし、メインでおいてもよし。
風格ありますよ!!




こちらは水草になりますが
ADAさんのみずくさの森シリーズ。
もはやいわずもがな、でしょうか・・・・
コケ、害虫、農薬ゼロ!の組織培養水草ですね☆

s-20150526_125256.jpg
ポゴステモン ヘルフェリー
前景にもバッチリつかえる、おもしろいナミナミ葉っぱのポゴステモン
おもってたより株たくさんはいってました!(ADAさんごめんなさい

s-20150526_125315.jpg
ロタラsp Hra
ロタラの中ではいっちばん赤く染まってくれるといわれる
まだ種がきまっていないsp.Hra。
飼育自身は簡単ですよ。


ADAさんのIAPLC(世界水草レイアウトコンテスト)のしめきりももう少し!
まだ応募がおわってない方もラストスパートがんばりましょう♪
s-20150526_182843.jpg
メンテナンス帰りに天気がよかったのでおもわずパシャリ。

では今週はこのへんでドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1164-9ea0d860

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム