Entries

ダイエットは明日から!

どうもー、ちゃんぽんです!
今日は七夕ですねーーー
といっても何か変わったことをするわけではないんですが
業務中、車に乗り込みエンジンを始動するたびに
車載のカーナビ画面にやたらと【今日は七夕】という
文字が表示されるもんだから
なにか刷り込み効果もありで、ひしひしと今年は七夕感ありました^^;



いやー今週は水草をさわる機会が多かったのですが
改めて水草って綺麗だなと。
10年以上も扱っておきながら、ホント改めて。
s-320150704_181918.jpg
↑は二階のアクアテラリウム水槽のボルビティス・ヒュデロッティ。
透き通る葉は光にかざすとほかの葉の構造とは別物ですね。
アフリカの植物はやっぱり違います!素敵!

s-320150630_143035.jpg
レッドルドウィジア。(レペンス)
普段は水上葉で束ねてあるものを陳列しては販売という
流れのなかでやることが多いので、しっかり育ったものを
みて、やっぱルドウィジアってかっこええなと。

s-320150704_181534.jpg
↑は階段をのぼるところにありますミニアクアテラリウム。
作製したのは私ですが、やっぱ植物って素敵だよなーと
思います。
というのも自分自身がプライベートでも植物を育てたりしているのですが
マニアックなものや希少種だけでなくやっぱり一般種のよさもしっかり
引き出してあげたいなと常々思うわけですよ。
難しいことですが全部うまくやりたいって思うわけで。

普段、接客というかお話させて頂いている身としては
営業というか、この魚おもしろいなーとかきれいだなーとか
この植物の育ったところ見てみたいなーとか、緑の絨毯にしたいなーとか
そういう気持ちをただ伝えたいだけなんですよね。
(これはサンゴや爬虫類両生類も含みますね!)

実際自分としても器具や設備の必要性がわかっていても
高価だったりするからちょっと節約して買おう・・・とかいう時もありますしね・・・!
基本は同じように楽しんでる立場なのかなと。
そこでその必要性や、不要なものをお話ししたり
機械の使い方や説明や、後々のアドバイスを専門店としてやっていきたいなと思うわけです。

たまには悩むことももちろんありますが
やっぱり楽しいですもんね!
その辺を共有できたら嬉しいです♪

s-320150628_214719.jpg
さて、なんか語り口調になってしまいましたが
・・・ダイエットは明日からです。


それでは今週はこれでドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1180-4a581af5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム