Entries

どうもシーナです
台風ですごい雨です
洗濯物かわかずめっちゃ腹たってます
ジメジメして嫌ですね
そんな気分を吹き飛ばすかのようにおもろい魚また入ってきましので紹介します
生体紹介
s-SSC_0062.jpg
レッドメロンディスカス
縦が7センチほどのちょっと大きい個体です
ベタ赤が綺麗です
これはこれで改良ディスカスの良さの一つですよね
これだけのベタ赤
♂♀よれますので是非
s-SSC_0064.jpg
s-SSC_0065.jpg
s-SSC_0063.jpg
ナンナカラ・アドケタ
ペアで入りました
3ペア分
オスは赤さが出てきて綺麗です
ぜひペアで繁殖狙ってはいかが?
s-SSC_0068.jpg
s-SSC_0067.jpg

スファエリクリティス・バイランティ
この子は渋い感じですよ
熱帯魚は大半オスが綺麗になっていきますがこの子は♀が綺麗になっていきます
赤みがさして青さも出てじっくりかいこむにはもってこいです

こんな感じで今回は赤くなる魚ばっかりでしたがww。
どれも面白いのでぜひ

それと今回はもう一つ
店内テラリウム水槽と水草水槽が綺麗になってきたので紹介します。
s-SSC_0070.jpg
s-SSC_0072.jpg
s-SSC_0073.jpg
s-SSC_0071.jpg
こちらは店内1階にあるテラリウム水槽
植物も苔もしっかり育っています
大きなウツボカズラが目印です
上の植物が育つことによって水中のコケであったり汚れなんかを浄化していくので水槽の美観を保ち続けます
夏には涼しげでこちらもいいです
s-SSC_0074.jpg
s-SSC_0075.jpg
s-SSC_0077.jpg
こちらは水草水槽
ヘテランテラやニードルリーフルドなどの水草が覆うレイアウトで
前景はニューラージパールグラス
めちゃめちゃ育ってます
もう草育てるために水換えを繰り返したらこういった形になっていきました
器具の性能はもちろんのこと水草をもっと勢いよく成長させるには水換えが効果的です
もちろん水草がここまで育ってくれたら実際の糞や残り餌なんかは分解され無害になるので水換えは大きく必要ないのですが
水草をもっと成長させるなら水換えですね
s-SSC_0076.jpg
s-SSC_0078.jpg
草が光合成して酸素を出してそれを魚が利用してまた二酸化炭素を出してそれを草が光合成に利用する
粗いった自然のサイクルができてくると面白いですね
以上シーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1184-ef29c9a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム