Entries

ワークショップ終了!&サンゴ入荷

どうも!ちゃんぽんです!
今更ながらやと思いますが、アヒージョって美味しいですね!
なんでみんなもっと早く教えてくれなかったんでしょう!
アヒージョ!大好物!



さて、それは完全においといて。

先日の20日、咲くやこの花館さんで「食虫植物を使ったテラリウム」と題しまして
ワークショップを開催させていただきました!
もともと事前予約制だったのですが、おかげさまでそちらもすぐいっぱいになりまして
あとは随時状況次第で、当日の受付を・・・といった感じですが
結果はすごい人気でお断りすることも多かったのが反省点ですね・・

皆様ありがとうございました!

最近は食虫植物イベントも集客率が高いらしく
人気がでているみたいですねー。
前回?でしたっけ雑誌BRUTUSで変わった植物が取り上げられたせいか
それまでそんなに興味がなかった方たちにも浸透してきたのでしょうか♪

マツコのしらない世界での熱帯魚の特集といい、キテますね!

さて、下はワークショップ開催の様子です♪^^

s-20150922 (12)
まだ開催前・・・ここまでは静かでした・・

s-20150922 (9)
すぐに作業できるようガラス容器を、慎重にならべていきます。
これが割れやすいので気をつかうんですよね^^;

s-20150922 (10)

s-20150922 (13)
食虫植物のご使用は おひとり様 1株でお願いしました。
まああんまり容器が大きくないのでそんなには入らなかったかと!

s-20150922 (18)
もちこみで展示させていただいたアクアテラリウムのほうも
大好評でした!!
さ、あのテラリウムを展示してたのはこの店ですよ!
ぜひともご来店くださいねー☆

s-20150922 (11)
普段噴水としてうごいているステージのまわりには
たくさんの種類のウツボカズラがいっぱいでした!!
大興奮!!

s-20150922 (14)
アンプラリア ウィッタタ。
かわいい・・・めちゃかわいい・・・
ワークショップを行う傍ら、このへんの植物たちもついつい気になってしまいますねーー

それではまたの機会があれば
ぜひそのときは早めにご紹介させていただきますね!
きっと楽しいですよ!




こちらは店内での海水生体のご紹介を。

s-20150922 (20)
もう写真見ていただければわかりますよね!!
オオバナサンゴのこのカラー!
そして美しさ!!しかも ¥8980ですよ!?
ちょっと厳しいのでのちのちあげたいところ・・・
ほんとお早めに。目玉商品です。

s-20150922 (22)
ヒメシャコもセレクトカラー。
メタリックブルー。間違いない!めちゃ綺麗!
サイズ違いがございます。

s-20150922 (8)

s-20150922 (7)

s-20150922 (5)

s-20150922 (16)
ウチウラタコアシ のピンクカラー。
ポリプ先端のイエローもこれからゆらめいてめちゃ綺麗なんですよねーー!
水槽のポイントとしてもすごく目をひきますのでおすすめ。
もっとポリプ展開しますがホント美しいです。

s-20150922 (17)
ウチウラタコアシ のイエローカラー。
なかなかないイエロー。お値段も安くはありませんが
でもこのカラーならありでしょう!よく目立ちます。

s-20150922 (2)

s-20150922 (3)
ゴマハギ。
飼い込み個体。しっかりしたサイズで安心!
もちろん粒エサもばくばくたべてくれますしサンゴ水槽にも
海藻処理としてもバッチリ。一尾のみです。

s-20150922 (19)
ハナビラクマノミ。
ピンクのカラーがとてもかわいらしいです^^
粒エサもしっかり食べてますので安心ですよ!


さて、淡水に海水に、とめまぐるしいですね笑

今週はこのへんでドロンでございます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1207-e10829b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム