Entries

どうもシーナです
シルバーウィークもおわってしまいましたね。
シーナは休みという休みはなかったのですが
ゆっくり自宅の水槽に時間をかけれました。
s-DSC_0444.jpg
s-DSC_0439.jpg
s-DSC_0437.jpg
s-DSC_0447.jpg
なんやかんや写真もとってメンテナンスしてとやってたら時間結構かかりますね
普段は添加剤入れて餌やって様子見て、で終わりですが
時間ある時は水質検査したり、それに応じて対処したりといろいろやりますが
基本大掛かりなことはしてません
出てきたカーリー殺すくらいですね
魚もサンゴも絶好調です
そんな感じで我が家は管理されてます
s-DSC_0432.jpg
ここんところは陸上の食虫植物にも手を出してますので部屋がわちゃわちゃしてますね
(モウセンゴケの花)

さて今回は岩付水草を紹介します
s-DSC_0455.jpg
s-DSC_0459.jpg
ハイグロフィラピンナティフィダとアヌビアスナナ付き山谷石
シリーズ
これだけで水槽しっかりレイアウトできますね
家でしっかり時間かけて水中展開してるので育ちが早いです
あとは
s-DSC_0461.jpg
ADA侘び草シリーズ
もおすすめです

それと小型海水水槽に
沖縄産カクレが調子よく泳いでます
s-DSC_0469.jpg
s-DSC_0471.jpg
(写真の反射って難しい)
餌食べて機嫌よくしてます

海水つながりで
s-DSC_0472.jpg
新しく立ち上げている
海水水槽もええ感じになってきました
基本的には簡単に成長出来るお試しサンゴが入る予定です
s-DSC_0475.jpg
ではではシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1208-90bd0725

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム