Entries

入ってます

10月末までベタ20パーセントオフのセールやってますので




どうもシーナです。
カメが入りましたのでご紹介いたします
k.jpg
ニホンイシガメ ベビー
甲長5センチほどの個体が3匹入りました
2012年度からレッドデータブックに準絶滅危惧の部類に入ってしまいました
昔は川などに普通に見かけられこの子達も、今ではほとんど見かけられず、開発や外来種のアカミミガメによって数が激減
今では希少種に仲間入りですね
日本古来からのカメなので保全も少しずつ進めばと思います。
もちろん当店の個体はCB個体(人の手で増やされた個体)
貴重なカメなのでぜひともこの機会に

s-DSC_0751.jpg
カブトニオイガメ
ニシシッピニオイガメと並ぶ小型水生がメ人気種です

s-DSC_0749.jpg
コロコロした姿なんかは見てて自然と笑みがこぼれます
s-DSC_0750.jpg
もちろん相性のいい熱帯魚なんかと一緒に飼うこともできます
そのときは是非スタッフに相談してください
いまで甲長2センチくらいの個体が7匹います
結構人気なのでほしい方はお早めに

こんな感じでカメが入りました
その他熱帯魚になりますが
s-DSC_0754.jpg
シルバーアロワナ
無難にカッコイイです
状態もいいので是非
そのついでに
s-DSC_0764.jpg
ピュアホワイトアルビノナイフ
ナイフフィッシュなんかと一緒に飼うのも面白い
ちょっと無理やりですが笑

s-DSC_0758.jpg
めちゃキレイなので水槽一気に華やかにしてくれます

お次は

s-DSC_0743.jpg
ベステルチョウザメ
熱帯魚ではいないんですが
これからの季節はとても飼い易いです
26度くらいまでならベストですね
餌は人工の餌(沈むタイプ)全般なんでも食べます
ちなみにこの子はキャビア取る奴とはまた違います
あっちはオオチョウザメ
めちゃ大きくなります
まあこの子もそれなりの大きさ(80センチ)になりますけど
面白いです

s-DSC_0761.jpg
最後にこんな子もいますので
ブラックタライロン
いかつさダントツですね

ではではシーナでした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1219-97fe8230

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム