Entries

グッピー面白い

どうもシーナです。
最近、グッピーにはまってまして、過去に高校生ぐらいのときにはまってしまって、しばらくやってました。
しかし、専門学校に進むと水草に興味が移ってそっからやってませんでした。
が、ここ最近になって、ガラスのブルーグラスという品種に興味がわいて家で飼育し始めました。
ブラインシュリンプ沸かしたり、殻を溶かしたりといろいろ過去の記憶を掘り返して飼育始めてます。
s-DSC_0995.jpg
これが我が家のガラスのブルーグラスです
普通のブルーグラスに比べて黄色いです
この品種の特徴は同じブルーグラスしか生まない
普通のブルーグラスはレッドグラス、ブルーグラス、ブラオの3種類生まれるのですが
この品種だけブルーだけです
品種改良段階でのアイボリー(紫)と掛け合わせたりして赤を徹底的に抜いていった結果なのです
もちろんこのブルーグラスと普通のブルーグラスを掛け合わせると優勢の法則により100%レッドグラスになります。
といった感じで品種にもいろんな方法と苦労により作られるのが多いのでグッピーは面白いですね。
ちょっと長くなりましたが、
店にも新しいグッピーはいりましたので紹介します。
s-DSC_1001.jpg
レッドグラス
今まさに話しにあがったグッピーです
ここからブルー、ヘテロと生まれますので面白いですね

s-DSC_1013.jpg
s-DSC_1012.jpg
キングコブラ
スネークスキンの体色にレース状の尻尾
綺麗な品種ですね
まだ若いのでこれから楽しめます。
こんな感じでグッピーやってきてますので是非

あと海水魚新しく入りましたので紹介します。
s-DSC_1019.jpg
ナンヨウハギ
5センチ程の個体です
人工餌しっかり食べていますので
安心できます
ピクサーのドリーです

s-DSC_1020.jpg
アイブロークマノミ
額にあるマユゲ模様が特徴的なクマノミ
かわいいです

と言う感じで魚写真に撮っていたら
s-DSC_0990.jpg
スタッフが水槽の前で体育すわり・・・・
s-DSC_0991.jpg
ずっとこんな感じでタナゴみてて「きれいやな・・・」といってました
彼も魚が相当好きなんでしょう・・・・・。
まあこんな感じでお待ちしてますので是非ご来店のほどよろしくお願いします。
ではでは
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1230-81faf033

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム