Entries

とにかく明るいLED!

どうも~ちゃんぽんです。
いやーもう聞き飽きたかもしれませんがホントに寒い!
寒いの苦手なんですよ・・・
でも大阪はいいですよね、「大寒波襲来!」とかいいながらそんなに大雪ってほどでもなかったですし
身近な被害といえばベランダの抽水植物の水がカキーンと凍っていたので
いそいで家に取り入れたくらいでしょうか。
それよりなにより地元長崎では自分が経験したことのないような
大雪で、普通にゆきだるまとか作っちゃってましたからねー

自己紹介なんかで、九州出身です!とかいうと「あちらは暖かくていいねー」とかいわれるんですが
まあ普通に寒いですからね、これは九州出身あるあるかもしれません



と、無駄な文を垂れ流すのは得意なわけなんですが
本日もお仕事お仕事!
メンテナンスに伺いまして水抜いたあとのボルビティスが
ピカピカきれいでしたのでパシャリ。
20160126 (6)
安心してください、このあとすぐ水はりましたよ!

20160126 (9)
大きい海水水槽のほうは設備老朽化のため
照明をLEDへとかえる作業をすこしずつ行っております。
まあなんてったって国がLEDに切り替えようとしてるんですからね
最近のLEDの発展はホントめまぐるしいですよ

20160126 (8)
こんなお仕事も。
アンティークでしょうか。お洒落なガラス容器に
めだかを飼えるようにお持ちしたら好評でしたので
あと5台追加で受注頂きました(笑
これもボトリウム?っていうんかしら

なんにせよ可愛くつくりますよー!!



そしてこちらはなーんかちょっとずつモデルチェンジしてる
LEDライトです。小型なのに70Wの大光量!
おまけにスペクトルまで考えて設計されちゃってて
吊り下げもできるし(つりさげキットは別売り)下で
ご覧になれますが薄いし内臓タイマーもついております。
20160126 (1)

20160126 (2)
15000Kの海水用と、
8000Kの水草・淡水用のシリーズがあります。

今回は陸上植物の育成につかうため8000Kで。

20160126 (3)
ほら、こーんなに薄いです!

20160126 (4)
放熱設計もバッチリ。
あたらしくファンも搭載されましてさらに強化されてます!

20160126 (5)
チップ数はこれくらいなんですけどねー。
これがつけるとむちゃくちゃ明るいんです!

これで多肉植物などを育てるみたいですが
はたしてうまくいくのか・・・!楽しみですね!


20160126 (7)
先日はワイン会にお誘いいただきまして
べろべろになりました・・・

明日はお客様の水槽引越しの作業です!!
気合いれてがんばります!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1256-525d13e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム