Entries

1月29日の淡水新着

ゴールデンアルジイーター
代表的なコケトリの魚です
s-ロングノーズガー (10)
しっかり働いてくれよ

クラウンローチ
s-ロングノーズガー (1)
よく寝るやつ
縞模様は綺麗ですね
でかい奴なんかは愛嬌もありますし珍しいですし、いいですよ
好きです僕は

サイアミーズフライングフォックス
s-ロングノーズガー (5)
コケ取ります
黒いふわふわのコケ
あれ食べてくれます
僕らのメンテナンス先なんかでよく働いてくれるので助かってます。
フォックス様様ですね
12センチくらいになります

クラウンキリー
s-ロングノーズガー (17)
またまた入りました
人気ですね
このこの魅力は尽きないですね
綺麗
派手
殖える
もうシーナも買いますわこれ

ロングノーズガー
s-ロングノーズガー (11)
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のメイン
久々見たよ君の事
我が熱帯魚人生で2回目ですよ
君を見たのは
かわいいな
メダカも不器用そうに食べている姿は
わざわざ北米あたりから拉致られて
ここまできてご苦労様
あとは皆さんのうち誰かが大事に育ててくれるよ

アフリカンランプアイ
s-ロングノーズガー (8)
この魚もいいですね
今ではポピュラー種ですけど
昔は憧れの魚でしたね
てかなんだよポピュラー種って
自分で書いといてなんか腹立つ
そんな簡単にくくれる魚じゃないんだよ
熱帯魚自体そんな簡単にくくっていいものなんていないんだよ
こいつだって目が青いだけじゃなく成長とともに模様も出てくるし、体だって黄色くなってくるし
殖えるし
良いとこいっぱいあります。
最近は熱帯魚のすばらしい価値を再確認してほしいですね

レッドチェリーシュリンプ
赤いエビです
よく殖え、目立ち、殖えたらコケも取ってくれます
かわいいです
s-ロングノーズガー (14)

ミドリフグ
人気のフグちゃん
海水水槽3段の最上段にいます

コリドラスパンダ
s-ロングノーズガー (4)
手ごろなサイズ感
愛くるしい形
アイバンド

コリドラスバイオレッド
s-ロングノーズガー (6)
こちらもスポット模様のカワイイショートノーズ
紫色ではありません
別名シミリス

ディスカス ブルーダイヤ
s-ロングノーズガー (2)
こちらも人気のお色でございます

ディスカス レッドピジョン
s-ロングノーズガー (7)
赤いね
良い色してるね
ディスカスはやっぱりこういったはっきり色のついたタイプがおもろい

ダイヤモンドラミノーズ
s-ロングノーズガー (9)
これ前々から入荷してるけどすごくね
綺麗じゃね
s-ロングノーズガー (16)
光っているんだね
ラミノーズは特有のラム酒飲んだ人みたいな顔の赤さもしっかり出ていて
すぐに群れます
絶対綺麗でしょ
水槽入れたら絶対綺麗でしょう

ラミノーズテトラ
こちらも入りました

カージナルテトラ
s-ロングノーズガー (12)
安定の綺麗さ
やっぱりこいつ
こいつら特有の青さだしてやがる
でもこいつらは赤の色があごまで来ているのが特徴です
だから主体は赤

ネオンテトラ
s-ロングノーズガー (3)
見てご覧
赤の色おなかで止まっているだろう

ラミレジ ミックス
s-ロングノーズガー (13)
今回ラムミックスという形で入れました
もう成体なのでオスメス選べます
s-ロングノーズガー (18)

というのが今回の仕入れです
途中なんか愚痴りましたが
とりわけ熱帯魚のすばらしさを再確認してほしいです
ワイルドものも現地からとられて、日本に来るまでに、何時間もかけて来日して頂き、問屋で過ごし、僕らのところに届き、お客様の水槽で過ごす
遠く故郷を離れても、あんな発色見せてくれたり、繁殖してくれたりとどんだけサービスしてくれるねん
ブリード物でも海外でそのためだけに生まれ、育てられて同じようにして水槽へ
こいつらすばらしいな
そんなこいつらやからこそ、現地の様子がみてみたくなったり、もっと詳しく知りたくなったり、仲間を集めてみたくなったりしますよね
それが好きということなんでしょう
いろんな欲求が出て来ますね
でもいいんです
欲求のままに夢中になるものなんです
それが熱帯魚やと考えていますね
あれ?
新着更新なのに
なんか語っちゃいましたね
ではではシーナでした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1257-2cd4bf46

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム