Entries

カニぱんの人

どうもー、カニぱん(チョコ味)大好きちゃんぽんです。
カニぱん・・・めちゃおいしいですよこれ。
近くのコンビニに寄る度2~3パックは買うんですが
コンビニのスタッフの方たちからは
絶対「カニぱんの人」というようなあだ名で呼ばれているに違いありません。
2016202 (10)
ええ、名誉なことですよ!



ま、それはさておいて
2016202 (1)
メンテナンスの予定が入っておりなんやかんや
外にでております!水草水槽をいじったりー

2016202 (5)
先日からたちあげておりました
ボトルでメダカを飼えるようにシステムをつくって納品。っと

2016202 (8)
今回は五個納品でしたので
おく予定だった台がもういっぱい・・・!
スタッフのかたたちから「管理はどうするの?」という声を
頂きましたがやっぱりまずは餌をあげすぎないことでしょうね・・・
少しかわいそうではありますが2~3日に一回の餌やりで
やっていかないとすぐにアンモニア・亜硝酸が検出されてくると思います。
これははじめに申し上げてはおりましたが
手軽さはよいものの、やはりしっかりろ過機をつけて飼育してあげたいところです!



海水のほうの生体も入荷してきております。
2016202 (6)
ナイスサイズなホワイトソックス!
今さらながらですが体が赤くて足先が白いから「ホワイトソックス」!
わかりやすいネーミング!!
いわずとしれた派手なエビなんですが最近あんまり入らないんですよねー。
水槽にいれると楽しいことまちがいなし!
\2980-

2016202 (2)
シマヤッコくんもびびりながら
ちょいちょいタコツボからこっちをチラ見しておりますー
餌付けしておきますね!

2016202 (3)
ハードチューブもシモフリタイプでホント綺麗で
ゆらゆらゆらめいてくれてます。
こちらはサンゴじゃないので簡単ですよー。




2016202 (9)
ちょっとしたお知らせにはなりますが
ADAさんのガラスブタが「クリア仕様」にかわっていっております。
本格的にはもうちょっと期間があるのですが
とりあえず45cm用の蓋はもうクリア仕様になってきてますので
早々に取寄せ。
たしかに綺麗!


2016202 (7)
店内においてありますミミカキグサの仲間の
ウトリクラリア・フルバが開花してます!
なんかの形に見えませんか・・・?
そう!金魚が泳いでるような形にみえるんですよー!
(え?無理やりですか!)
かわいいんですよこれがまた!

2016202 (4)
さて今週から大型アクアテラリウムのやりかえ作業のため
店頭に流木が積んであったりしますが・・・
すみません売り物じゃないんです・・・

がんばります!
今週はドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1258-4cf04e72

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム