Entries

意外に多い水草水槽 緑いっぱいで幸せですわ

どうも久々の新着じゃないブログ書きます。
最近新着ばっか書いてきましたが、今日は題材にもあるとおり、アワジヤ意外に多い水草水槽特集です。
もちろん皆さんご存知1階の水草販売水槽と隣の60センチ水草水槽(育成水槽)
はよく目にされていると思います。
60センチの水槽アレは育成用だからね
レイアウト用じゃあないんだよ
それはさておき、
2階にも3台くらいあります水槽
緑がいっぱい (7)

はいどんッ
もうアクアスカイだらけです
ピカピカですわ
やっぱり水草そだつLEDはADAさんのアクアスカイですよね
もうそっちのほうが早いわ
いろんなLEDでてるけど
1番育つもん
まあ小型水槽ならそれだけで、何でも出来るのでシーナは1番好きです。
コストかけるならライトとガス
これに限るね
まあその話はまた今度
脱線しましたがいっぱいあります
緑がいっぱい (1)
36センチこんな感じ
前までえらいコケはえていましたが、エビ、水換え、コケトリ、トリミング繰り返したら綺麗になってきました。
下草のグロッソスティグマがええ感じになってきた、見ごろかな
このままの販売もやってます
コブラグラスとグロッソの下草2スタイルで行きます
トリミング繰り返して形作っていきます
緑がいっぱい (3)
こちらはお客様ご依頼製作水槽
45センチです
これからですね
楽しみでしかない
もう色々仕込んだ見てて楽しい水槽になってます。
成長待って形整えていきます
もう楽しみ
これに尽きます

緑がいっぱい (4)
こちらは60センチ
こっちだけライトメタハラ
販売時にはライト変わりますが、そのままお持ち帰りですね
下草のキューバパール茂りすぎやろ
あとこの真ん中の木のアーチがいいね
森のイメージですね
緑がいっぱい (7)
こんな感じで2階にも色々あり、ソファがあり、癒し空間ですね
この場所はシーナも好きで、お昼は絶対ここで食べます。
この場所でお昼の1時から2時くらいの間にソファで水草水槽見ながら、カップルードル食べている青年見かけたら、
それがシーナです
声かけると、水草の魅力を語ってくれますので
ただカップヌードル食うのは辞めないので
申し訳ないですが
僕もおなか減るので
そんなアワジヤ特等席も紹介できます

あと
緑がいっぱい (2)
これは階段とこ
こちらもそのままお持ち帰りできます
そのままお持ち帰り、配達何でもやります
これともう1っこ現在製作中なので、またここにも増えます

緑がいっぱい (9)
こちらは既に売約がきまってますが、
緑がいっぱい (6)
15センチキューブ
水槽
これらもまだまだ作っていきますので
もちろん注文での製作なんかもできます
緑がいっぱい (8)
水張れば水草水槽になりますし、そのままでも草育ってくれるので、インテリアとしてそのまま置くのもよし
緑がいっぱい (5)
こんな感じで意外にも多いです
水草水槽
やっぱり草はいいですね
シーナも自宅に水草水槽(45センチ)
やってますが、最初は癒しだったんですけど、すぐに面白さに変わってきましたね
だからレイアウト水槽だけでなく、草自身の成長を楽しむ育成水槽をやってみたり、色々やりました
水草たちは、限られた水槽内で、他の草たちよりもいかに光や領土をひりげられるかを
ずっと戦争しているんですよ。
水槽の中で
一見草たちのびのびしている綺麗なレイアウトでも、水草たちはもう必死ですよ
それで、やっとこさ光も浴びれて伸びた状態になっても、すぐにトリミングされちゃうはかなさ
そういうのを支配する喜び
支配欲ですよ
熱帯魚飼うのと一緒
支配するのが楽しいんですよね
もうアイドルのセンター争奪戦と一緒ですよ
水草がアイドルでどれをよりよく綺麗に水槽内で中心的に見せるかみたいな
すなわちセンターですよ
まあそれをプロデュースするのが、水槽を楽しんでいる人たちで、ファンであり、プロデューサーですよね。
まあそんな感じで水草は単なる癒しの道具ではなく、水草自身を楽しんで頂けたらなあと思います。
ではでは長くなりましたがシーナでした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1260-deea5976

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム