Entries

成長してきたら綺麗になりました

どうもシーナです。
ようやく風邪が治りました。
いやー長かった今回は結構しんどかったですね。
この気温の変動が大きい季節は風邪引きやすいですね。
魚もそうですね
ヒーター入っててもこの季節は注意が必要ですね
金魚などは特にですね
まあ昨日から暖かくはなってきてるので非常に嬉しいです
さて今回は店の在庫で成長してきておもろくなってきてる魚紹介します
ミスタス (13)
フェスティバム
最初は3センチほどで入ってきましたが、大きくなって5センチほどに
色もぼちぼち出始めてます
ペルーなどが生息地ですけど
産地によって色変わってくるみたいですね
若干グリーンが入ってこれはこれで綺麗ですね
まだまだ成長楽しめる魚です
15センチほど大きくなります
ミスタス (6)
あらら
写真ぶれてる
ゲオファーガススリナメンシス
砂口に含んで吐き出して砂の中のエサなどを食べてくれます
底砂掃除もしてくれますが、こいつは底砂掃除やさんで終わらせるにはもったいない魚です
みてくださいこの色
グリーンの鱗が綺麗に平行に並んでます
ライトなどで少し見え方かわりますが、ひじょうに美しい魚です
そこそこ大きくなります
20センチそこそこなるので大型魚との混泳なんかもはやってます。現在5センチほどそれでも綺麗
ミスタス (12)
シルバーアロワナ
7センチほど大きくなってきました
メダカでも何でも食べますね
このサイズくらいから大きくするのはおもろいですね
このサイズなら死ぬリスクなんかも限りなく少ないですし最高ですわ

ミスタス (14)
テトラオドンファハカ
こいつはかわいいですね
まだ3センチほどですが赤虫もおなかパンパンなるまで食べます
メダカも」小さいサイズならバンバン襲います
15センチくらいにするにはあっという間なんですが、そっからが時間かかる感じですね
本来は30センチほどになるフグらしいです
大きい奴はザリガニでも何でもバリバリ食べてくれます。
フグなんで歯持ってます
その歯で甲殻類の固い甲羅も難なく砕きます
貝もバリバリ食べます。
可愛さと迫力を兼ね備えた奴です
ミスタス (8)
ロングノーズガー
金魚も食べるようになってきました
太ってきてるのでオススメですね
ミスタス (9)
ぴかぴかになってきましたよ
ドラードキャット
メダカバンバン食べてますね
現在4センチほど
ミスタス (3)この子もかわいいですね
インドゴールデンミスタス
ミスタス (4)
ミスタス (5)
ミスタス (1)
この子早い
ゴールデンミスタスといわれるだけあって黄色いです
えさほりこんだらつぼの中から出てきてえさ食べて戻る
かわいいですね
いまで8センチ程度ですね
まだ大きくなるのかどうかは情報がないので不明です
でも何より綺麗
なんかサメみたいですね
カッコイイ
という感じでたくさん大きくなった魅力的な種類がたくさんいるので
そいった種類探すのおもろいですね

ミスタス (2)
こちらの水槽もお客さまのご自宅に納品する予定です
結構見ごろですね
こんな形でご要望水槽作らせて頂くサービスもやってますので是非

ではではしーなでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1275-9b5f4056

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム