Entries

新入荷いろいろあります♪

どうも~
先日初めてあべのハルカスに入ってみたちゃんぽんです。
s-harukasu.jpg
いやー車ではよく前は通るのですが来てみたのは初めてだったんですよー。
想像していたよりずっとあべの地区の開発が進んでいてビックリしました!
次はちゃんと時間とってキューズモールなんかにも足を伸ばしてみたいです♪



さて、昨日は海水生体の入荷がありましたー♪
s-tori-tomento.jpg
こちらはトリートメントの様子です。

s-isoginn.jpg
シライトイソギンのカラーバリエーション。
こちらはバイオレットカラーです。美しい!
ボリュームもあって水槽に映えますよ!

s-pa-purutairu.jpg
こちらはサンゴアマダイの仲間です。
「パープルタイルフィッシュ」という魚で、
サンゴアマダイの中でもタフであり今は冷凍餌をぱくぱく食べてくれてますよ!
妖艶なる体の色をぜひ店頭でご覧くださいませー!



そしてこちらは私のおすすめ新商品。

s-rokkumae.jpg
ロックフィルターです。
うーん自然な造形・・・いいですねぇ。
個人的には水槽に入る人工的なものがどうしてもあまり好きでなくてですね。
でも入れなければならないじゃないですかー。(まあ飼う事もできなくはないですが・・)
そこでこれなんですよね!

s-rokkuura.jpg
うしろはこんな感じです。
フレーム無し水槽にひっかけて使えますのでぽろっと落ちたり倒れたりする心配もなし!
フレームのある水槽に関してはすこし前のめりになりますが
普通に立てて使えますよー。

s-rokkusetti.jpg
水槽の中にこうやって岩組みをしておいて
その後ろのフィルターを仕込んでセットする、と。
そして岩の上を水が流れてきますのでそこにコケなんかを
レイアウトするとすごく良い感じになります♪

使い方は自由自在!いろいろ工夫して楽しんじゃいましょう^^



こちらも新商品!
s-supoito.jpg
ロングスポイト!ゴミをすったり底にいる魚へ餌をふいてあげるのにも重宝します!



s-minimini.jpg
ろ過能力はだいぶ落ちはしますが
こんな小さい水作エイトもでてます☆
かわいい・・・・!複数使用するか魚の数や餌を加減して使うようにしましょう!



下のは新しいLEDライトです。
s-raitoue.jpg
外見はとてもシンプル。オールブラック仕様。
横のスタンドは収縮します。

s-raitotuketa.jpg
点灯させると明るい!!
5.5wの出力ありますのですごく明るいですよ!
20~30cmの水槽にすっぽりあうようになっておりますので使い勝手もよいですね!
小型水槽でもしっかり照らしたい方にぜひおすすめしたいライトであります!



これは爬虫類用の保温球ですね!
s-emito.jpg
今までもこういうシリーズはありましたが
なにぶんついてるかついてないのかわかりにくくて火傷のもとになるかも・・
とのことで改良され、通電しているときは色がかわる仕様になっております♪

s-em-toue.jpg
それに加えまして、少し短くなってますので大事な爬虫類たちの
頭につっかえてヤケド・・・っていう心配も少なくなっております。
器具も日々進化していってるんですぇ。。
デザイン的もかわいいです♪



s-donatu.jpg
疲れているときは甘いものを・・・
こんなカラフルなドーナツたべたのなんかいつぶりやろ・・・
ってくらい久々たべましたがおいしー!

では今週はこの辺でドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1277-b162cc5c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム