Entries

4月15日水草新着

どうもシーナです。
新しく水草はいってきましたので紹介していきます。
ウォーターウィステリア
イナズマ (4)
中景から後景向きです
葉が広がるのでボリュームがすごく感じます

ウォーターバコバ
イナズマ (5)
規則正しく葉が広がってく、きれいな水草です。
上から見るときれいだったりします。
後景から中景向きです。

ハイグロフィラポリスペルマ
初心者向きの水草です。
非常に簡単に育ちますので、はじめて水草するお客様にはオススメです
後景から中景

西洋アンブリア
イナズマ (9)
普通のアンブリアより葉っぱが細かいです。
しっかり育てるとめちゃ綺麗です
中景から後景向きです

アマゾンチドメグサ
イナズマ (6)
トリミングするといい匂いがします。
水上葉にしてもきれいです。
変わった葉なので水景のワンポイントにいいです
中景向き

テンプルプラント
イナズマ (7)
かなり大きくなる水草なのでセンタープランツに
中景から後景向き


ロベリアカージナリス
背が高くならない水草です。
中景から前景向き

アマゾンソード
イナズマ (8)
エキノドルスの仲間です
センタープランツ向きです
葉が大きいので金魚の水槽なんかにもおすすめです
大きくなっていきます

ミクロソリウム ギガンティア


ミクロソリウム トライデント
イナズマ (10)
3つまたの葉
ミクロソリウムというシダの仲間です


アヌビアス バルテリー
イナズマ (11)
おおきいはのアヌビアスです
かなり立派です
金魚の水槽に入れる方も多いです

写真と説明は後ほど


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1299-05c1a95c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム