Entries

5月4日の淡水新着

どうもシーナです。
淡水魚入荷ありましたので、紹介します。
カージナルテトラ
ンいむふぁ (14)
深紅のテトラ
アマゾンの神秘
とでもいうような感じです。
やっぱりきれいだなと改めて実感できる魚です。

ベタ クラウンテール
若い個体です
3匹青中心で入ってます。

レッドプラティ
ンいむふぁ (8)
人気のぷらてぃシリーズ
赤と白も入ってます

コリドラス ステルバイ
ンいむふぁ (13)
オレンジの胸鰭が特徴的
大きくしていくおもろさも秘めてますし、繁殖させるのもおもろい

アルビノブッシー
ンいむふぁ (11)
コケ取りにはもちろんのことこの愛らしさ、目立つ色必見です
ンいむふぁ (12)
べたっと張り付きしっかり掃除
頼みます。
3センチほどのサイズの今だから丁度よかったりするかも

ラスボラアクセルロッディブルー
画像撮りたかったけど小さすぎ、早すぎ、無理。
ちょっと落ち着いたらまた撮ってどっかのタイミングで紹介します。
にじみ出るような青は必見です

ゴールデンアルジイーター
ンいむふぁ (9)

フライングフォックス
ンいむふぁ (10)
2大コケ取りスター
今回も頑張ってもらいます。

ゴールデンハニードワーフグラミー
人気の魚なのに写真撮り忘れた。
すいません
またどっかで紹介します。

ギャラクシーグッピー
ンいむふぁ (15)
ンいむふぁ (17)
なんだかヤバそうな名前のグッピーです。
熱帯魚に多いけどシーナ個人の感想として、名前のセンスの癖がすごい!
特にプレコ
もうわけわからん
ギャラクシーって
銀河
カードゲームにありがちなネーミングが多い
まあ売ってる側がこんなこと言うのもあれなんですけど
ただ魚は素晴らしいよ
名前の通りきれいやったり、模様が細かかったり
ただ名前のセンスがっ!
ちょっと脱線しましたが、きれいなグッピーです
グラス系よりも模様が細かい
なんかプラチナとレースコブラのかけわせとか
勉強ぶそくでもうしわけないが、正直わからん
最近はものすごい品種の数なのでほんとにそうか信用できないです
でも国産個体なのでしっかり固定化といい品質なのは間違いないと思います。
ではではシーナでした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1311-dff086e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム