Entries

水草新着

どうもシーナです。
水草大量入荷です。
紹介します。
二ムファ ルブラ
二ムファステラータ
タイガーロータス
ンいむふぁ (36)
ンいむふぁ (34)
ンいむふぁ (32)
ンいむふぁ (25)
球根植物
いいですよ
ネイチャーアクアリウムにも使える
何せよく育つ
葉も特徴的
コレクション性もあり
外でスイレン蜂で育てるのもこれからの季節あり
万能ですよ
愛しの球根

ロタラインディカ
ンいむふぁ (26)
赤系水草代表種
結構シーナはこれ多用します
綺麗
よく育つ
色の変化も楽しめる
こんもりと草山作って頂芽が赤く染めあがる
最高です

アマゾンチドメグサ
ンいむふぁ (5)

ちぎるといい匂い出すやつ
水中もいいけど陸上にもいいアクセントになります。

ウォーターカーナミン
ンいむふぁ (6)
この草も適応能力高めなので育ちやすいですね
面白い成長も見られますし

ウォーターマッシュルーム
ンいむふぁ (4)
私テラリウムで大変お世話になっている草です
水草としての入荷は久々
もちろん水中でもいいアクセントになりますのでオススメです

ルドウィジア ナタンス
ンいむふぁ (1)
毎回仕入れの時に入れちゃうルド
レイアウトでも使用しますし、シーナが最初に水草に興味を持ったのがルドの仲間たちです
色綺麗、育ちやすい

ハイグロフィラ ポリスペルマ
とりあえず水草の方にも、レイアウトで使う方にもどんな方にも育て方次第で答えてくれる草です

ニードルリーフルドウィジア
ンいむふぁ (3)
ルドの中でも変わった葉の形
赤くきれいに育ったこの草はビビるくらいきれいです。

ツーテンプルプラント
ンいむふぁ (2)
葉が大きく育つハイグロフィラ
センタープランツにオススメ

ここまで紹介した水草は中景~後景に使うと使いやすいです。

それから
ブリクサ ジャポニカ
ンいむふぁ (39)
この草はまあ便利
ちょっとした石の間
流木の間
なんかに植えると
もう自然感半端ない
すぐネイチャーですよ
そのため人気です

ミクロソリウム プテロプス
ンいむふぁ (30)
シダ植物
時間をかけて大きく育てるおもろさも含み
光もそこまで強くなくても育ち、活着する万能水草
金魚の水槽に入れてる方多いです

ミクロソリウム ウェンディロフ
ンいむふぁ (31)
前回好評のため再び入荷

コークスクリューバリスネリア
ンいむふぁ (38)
レース状水草
これらのタイプは夜に二酸化炭素を体内にためておいて、昼の光合成に利用するというめっちゃ効率のいい進化を遂げた部類なので育ちやすさは抜群です。
ランナーといって自分の分身みたいなのを隣に作って増えます。
これらの水草は進化の過程で水上葉を作らず、水中1本でやっていくという進化を遂げています

アヌビアス バルテリー
ンいむふぁ (33)
好評のため再び入荷2

ウィローモス
ンいむふぁ (35)
コケ苔
万能苔
めっちゃ早く売れることもあるのでお急ぎを

ではではシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1312-23669d6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム