Entries

5月18日の水草新着

どうもシーナです。
この前水草入りましたので紹介します。

国産ウィローモス 流木 Sサイズ
れーす (2)
れーす (3)
ブランチタイプと固まり流木タイプがあります。
どちらもレイアウトに花を添えてくれますね


国産ウィーピングモス 石 Sサイズ
れーす (1)
2個入りましたが、1個は売れてしまいました。
さすが人気モス
しだれるように成長する特性から最近ネイチャーアクアリウム水槽に使用する方が多くなって来てます
今最も注目のモスです

アヌビアス ナナ

ブリクサジャポニカ
当店では人気が高い水草ですね
中景にオススメ

エキノドルステネルス
もうエキノドルスの仲間ではないけど・・・・・
れーす (12)
この水草の発見がネイチャーアクアリウムに多大な影響与えましたね。
歴史的ターニングポイントの水草ですね
横に広がります。
前景向き

ハイグロフィラポリスペルマ
非常に丈夫な水草代表



ウィステリア
こちらも同じく
大きく広がるのでグッピーの水槽なんかに使っている方が多いです


ラージパールグラス
れーす (7)
かわいらしい葉の水草ですが、状態良く育てると、気泡めちゃ出します


ミリオフィラム マドグロッセンセ
れーす (13)
いまはちいさいかぶですが、これが伸びてると葉っぱの細かなめっちゃ綺麗な水草になります。
この草好きですね

ベトナムスプライト
丈夫、綺麗、育つ
れーす (6)

アポネゲドン レースプラント
れーす (17)
れーす (16)
ウォータービザールプラントですね。
ホンマに奇妙
この葉っぱの穴がなぜ空いているのか、まだ分からないといいます。
しかも花が咲いて休眠モードに入るという特異体質
ただでさえ奇妙な球根植物なのに
こんな変な(いい意味で)奴おるなんて・・・・
育成がこんなに楽しめる水草も珍しいですね

ニムファ ルブラ
れーす (18)
まだ芋の状態ですが、これから葉がでてきて楽しめます

タイガーロータス グリーン
れーす (15)
こちらも芋です

ルドウィジア セデオイデス
れーす (11)
これも変わっていてシーナ大好きルドの仲間なんですが、なんとウキクサなんです
これも綺麗に整列した葉を出すのでおもろさマックスです
外でのビオトープでも大活躍間違いなし

クリプトコリネ ウェンティーグリーン
                 ルーケンス
れーす (14)
サトイモ植物
水槽環境に適応したらめちゃ強いです
この子らコレクションした」水槽「なんかは結構おもろいです


国産南米ウィローモス 流木 Sサイズ
れーす (4)
これもまたよし
レイアウトにどうぞ
綺麗です

ラージリーフマヤカ
れーす (5)
これもまたビザール
奇妙ですね
成長したらめちゃキレイなんです

という感じでビザールっていいたいだけのシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1321-f184d3c6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム