Entries

水草&熱帯魚の新着です

どうもシーナです
昨日新しく水草と少しばかりの熱帯魚が入りましたので紹介します
まずは水草から
ジャイアントアンブリア
久々の入荷です
最近ぜんぜん見ないみずくさですが、綺麗に成長した株は誰でも納得の美しさです

タイガーロータス
人気の球根植物です
s-DSC_0626.jpg
芽も出ているので安心です

ウォーターウィステリア

アルテルナンテラレインキー
赤系水草の中では特に赤いです

ハイグロフィラ ロザエネルビス
s-DSC_0621.jpg
丈夫だけど奥深い
初心者から上級者まで楽しめる水草ですね

ヘアーグラス
s-DSC_0622.jpg
草原レイアウトにははずせないですね
前景草のミックスに加えてもおもろいですよ

リラエオプシス マクロヴィアータ
s-DSC_0627.jpg
謎のせり科の水草ですね
コブラグラスなんかの大きいバージョン?
個人的に注目の水草ですね


バコバモンニエニ

テンプルプラント
こちらも丈夫
大きい
綺麗
と3拍子揃った水草
s-DSC_0631.jpg

ハイグロ sp ミニ
s-DSC_0623.jpg
背丈が伸びないハイグロフィラ
こじんまりしてて小型水槽ではちょうどいいです

ルドヴィジア ナタンス
s-DSC_0630.jpg
きました
シーナ大好き水草
絶対水草の便には紛れ込ませます


パールグラス
細かい葉を持つ草なのでレイアウトの遠近感の演出に最適

ミクロソリウム プテロプス

ミクロソリウム ソードリーフ
いつものミクロより少し葉ガ細いです


アヌビアス ナナ

ルドヴィジア セデオイデス
ウキクサバージョンのルド

ウィローモス
s-DSC_0624.jpg

リング状での販売
大変人気ですのでお早めに

南米ウィローモス
カップ上になっているので
s-DSC_0625.jpg
葉脈状に伸びてくるので
綺麗です

こちらが水草のしょうかいになります
熱帯魚葉こんな感じです

ブラックアロワナ ベビー
全長6センチほどの個体です
赤虫良く食べてます


ヘラチョウザメ
こいつは変わってますね
姿が異様ですけどかわいい
s-DSC_0639.jpg
s-DSC_0637.jpg
s-DSC_0632.jpg
頭が・・・・・・・・・・・
でも瞳がカワイイ
常に泳いでます
ろ過食というかジンベイザメなんかと同じく、水と一緒に餌飲み込んで濾しとる感じなんですけど、今は赤虫食べてますね
5センチほどですが、水中に浮いてる赤虫を必死に食べてます
沈んだやつ食べないので、エアレーションで浮かせて食べさせてます
かわいいです

ではではシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1338-7e4fbce1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム