Entries

クマノミ特集

どうもシーナです。
店の在庫にクマノミの類がたくさんあるのでこんかいはクマノミ特集
シーナも家にクマノミとイソギンの組み合わせで海水水槽に入れたろうかなとめっちゃ考えているので
こんな特集です
もう考えはじめめると店の在庫のクマノミたちがみんなほしくなってきて仕事が手につかない状態です。

ではでは紹介して行きましょう

s-DSC_0741.jpg
まずはカクレクマノミ(ワイルド)
自然採取個体です
イソギンとの野生化で共生経験があれば入りやすかったりします。
野生個体の特権ですね
s-DSC_0744.jpg
s-DSC_0743.jpg
サイズ差があればペアにしやすいのもいいですね。


s-DSC_0739.jpg
ハマクマノミ
これも可愛いですね
沖縄とかにいますねイメージ的に

s-DSC_0740.jpg
スパインチークアネモネ
クマノミと良く似ているんですが、実は1属1種
でも自然界でカクレとかかったりするらしく?
謎が多いです
でも言おう
単純に綺麗ですね




ペルクラクラウンシリーズ
改良種が多く色の違いやがらのちがいなどで、高い品質でブリードされてます。
じつはニモはカクレではなく、このサカナです
s-DSC_0755.jpg
スノーフレークオセリス

s-DSC_0748.jpg
ブラックアイスペルクラ

s-DSC_0745.jpg
顔が可愛いです

s-DSC_0749.jpg
プラチナオニキス

s-DSC_0757.jpg
ペルクラクラウン ピカソ

これが在庫してるペルクラシリーズでこれでの超豪華ペアなんかオススメです

水槽なんかはまず始めていただくセットで
s-DSC_0761.jpg
45センチ水槽セット
アワジヤオリジナル
サンゴも成長するし、水換え極力やらない楽使用です
(詳細は店頭で)

イソギンチャクもいいですが、サンゴにも入ったりします
s-DSC_0762.jpg
超簡単なトサカ

s-DSC_0764.jpg
すぐ咲いてくれるハナガササンゴ
その他ナガレやハナサンゴ等も入ります
ふわふわしてるサンゴがオススメです

今一度クマノミの魅力に取り付かれるのもアリなのではないでしょうか?
ではではシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1353-d55df238

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム