Entries

10月14日淡水新着

どうも僕です。
シーナです。
気温が低くなってきましたね。
水温も変わってくると思いますので、ヒーター関連のチェックしときましょう。
今回も劇熱な淡水魚入っています。
コリドラス ハスタータス ワイルド

s-DSC_0024.jpg
s-DSC_0023.jpg
ちびこり
ですね
可愛いです
1センチくらいですが、群れて泳ぐ姿はめっちゃ可愛い
テトラとかの群れに一緒についてくるのでそこも可愛い
可愛い見た目、かわいい仕草、群れても可愛い
たまりませんわ
繁殖も簡単です
是非

極火エビ
かっこいい呼び方ですが、スーパーレッドチェリーです
真っ赤かです
今からの時期は水温も高くなりにくいので繁殖に最適
水草の陰から真っ赤かなエビが出てくると目立ちますよ。
是非

クラウンローチ
s-DSC_0029.jpg
s-DSC_0028.jpg
クラウンって王冠の意味かとおもっていましたが(クラウンテールとかのベタの)、このこの場合は道化としての意味だったんですね。
この道5年知らんこと多すぎる・・・・・・・。
だからこそおもろい
このこは横になって寝る習性があり、たいがい「死んでる」
ってビックりするあるあるがあります
ワイルドの(自然採取個体)個体は大きくなり、ロイヤルクラウンローチとか最近は呼ばれています

チョコレートグラミー
s-DSC_0016.jpg
s-DSC_0017.jpg
渋い体色のグラミー
実は水質を弱酸性にしてかいこむと赤くめっちゃ綺麗な体色になります。
ソイルひいている水槽水草水槽なんかにはうってつけ
繁殖も狙えるおもろい魚です


アルビノカージナルテトラ
s-DSC_0018.jpg
よく見ると目まで赤い
カージナルに不思議さを感じさせる
目まで赤いので目立ちます
一味違ったテトラ水槽もなかなかアリ

淡水バンブルビーゴビー
s-DSC_0026.jpg
s-DSC_0027.jpg
可愛いサイズです
2センチくらい
赤虫食べる姿は可愛いです

という感じで入っています
新着魚
おもろい感じです
では
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1394-4e444c20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム