Entries

10月26日の淡水新着

どうもシーナです。
熱帯魚入りましたのでご紹介します。
今回はシーナ大好きスネークヘッドにポリプテルスと色々入っています。

レインボースネークヘッド
annsorugi- (7)
いきなりきました大好きな種類
レインボーです
綺麗になる、15センチくらいで止まる、よくなついて餌くれダンスめっちゃしてくれるといった素晴らしい才能の持ち主です
annsorugi- (11)
このたたずまい
ひれ広げたとき青の輝き
体色の模様
このこが私の熱帯魚の扉をあけてくれたと言っても過言ではないですね
8センチくらいです
是非

ポリプテルス アンソルギー
annsorugi- (3)
珍しく入りましたアンソルギー様
なんと今回大特価1980円
ポリプ下あご四天王(シーナが勝手に思っているランク制度で大きくなるポリプテルス)の1匹です
ちなみに今での大きさ10センチほど
2006年?やったかな
記載された種類でずっとビキールビキールの混じりか間違いで入ってきてたらしいです。(コンギクスやったかどっちかです)
それが細分化されて今に至ります
今なんと店には四天王のうち3匹揃っています
annsorugi- (14)

ポリプテルスコンギクス 30センチほど

annsorugi- (16)
ポリプテルス エンドリケリー
このこはギニアエンドリケリーの国産個体
7センチほど

これとポリプテルス ビキールビキール

これが勝手に思ってる僕のなかでの四天王かな
ラプラディーはちょっと違う気がします
まあ人それぞれですが・・・・。

ミシシッピニオイガメ
annsorugi- (5)

3センチくらいですかね
可愛いです
大きくならない(甲長10センチいったらいいほう)

魚と一緒に飼える(魚種にもよりますが、カブトニオイカメはレインボースネークヘッドと一緒に飼っています店では)

陸が要らない(水底にいるのでなくてもいいのですが、あったら上っていきます。それに浅瀬があり紫外線なんか当てると日光浴みたいなこともしますのでできれば流木なんかいれてあげるといいでしょう。)
annsorugi- (4)
可愛くて万能ですね

ウーパールーパー 白黒目
annsorugi- (15)
もっとも人気リュ-シ
annsorugi- (13)
5センチくらいの大きさです
今回は
一体型の水槽「アグス」にはいっています
人気なのでお早めに

ではでは脱線しまくりましたが、シーナでした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1401-0d365084

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム