Entries

ライブロック入りました

どうもシーナです
ライブロック入りました。
レイアウト変更、作成、立ち上げ、コケの生えたやつの取替え
何でもいけます

s-DSC_0126.jpg
s-DSC_0125.jpg
大きいサイズ(XIからLL)から適度なサイズ(LからMS)
何でもありまっせ
s-DSC_0128.jpg
ざっと60センチ(レギュラーサイズ60×30×36)でレイアウト
サンゴ置くこと意識して上の部分は平たいライブロックで左右に高く立体感
s-DSC_0131.jpg
LLから3Lを使用
s-DSC_0129.jpg
ヤッコなんかのためにオーバーハング部分(せりでて影になる部分こういう場所に休んだりします)やトンネルなんかも作って
通水性も確保
s-DSC_0128.jpg
SPS(ミドリイシなんか)を上から中段にかけてLPS(ナガレハナみたいなやつら)、ソフトコーラル
下段にもスペースオオバナサンゴやシャコガイみたいなサンゴを乗せて・・・・・・・・
妄想が止まりませんな
最近は大きく水を動かし(リットル数も大きい)なおかつ小型で目立たない水中ポンプなんかも新製品として出ていますので
ライブロックに隠すことも容易にできます
最高ですね
では

シーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1403-e1e44f84

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム