Entries

水草の森 ADA

どうもシーナです。
ADAさんの組織培養水草カップ
水草の森シリーズ入りました。
チョコチョコ入れてはいたんですが、欠品等でまとまってはいってなかったんですが、今回は何種類かまとまってはいりましたので改めてご紹介
前景草中心に今回は入れました
もちろん他の水草なんかも欠品等なければ入荷も可能ですのでおっしゃってください
ではご紹介
グロッソスティグマ
mizukusanomori (1)
前景草といったらこの草
最初の展開はまだ早いほうで、トリミングをすることによって葉っぱも小さくできるまさに万能
リアルに綺麗です
石組みレイアウト、流木レイアウトからの前景
何でも使えます
他の前景草特にヘアーグラスなんかと組み合わせるとさらにネイチャー感出ます

ニューラージパールグラス
mizukusanomori (2)
シーナ大好きニューラージ
必ずレイアウトに組み込みます
テラリウムでも使いますし、パルダリウム(苔リウム等を含み)にも外せない一品
横に広がるのはもちろん、しだれたりこんもり山になってくれたり
もう最高です
キューバパールみたいに展開も遅くないですし、環境適応能力も高いです
是非オススメ

ショートヘアーグラス
mizukusanomori (4)
こちらも定番種
単品でも草原みたいになりますし、他の前景草との組み合わせも悪くないです
展開も速く、いろんなレイアウトになじみます

ピグミーマッシュルーム
mizukusanomori (5)
こちらはちょっと変わった前景草
マッシュルームの小さいタイプ
他の前景草との組み合わせはもちろんパルダリウム、アクアテラにも最適
オススメです


という感じでmizukusanomori (3)
はいりましたので是非
カップでの培養なので薬、貝、その他外部からの進入の心配もありませんし、半水中葉管理なので陸上でも、水中でも展開が速いです
エビ等はいっているレイアウトには最適です
下の寒天を落としての使用です

ぜひ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1424-3ab7442c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム