Entries

12月2日の淡水新着

どうもシーナです。
もう12月ですね
早いこと今年ももう終わり・・・・
早すぎやろ
まだ気分的には上半期です
やりたいことまだまだある感じの2016年
この1ヶ月で何とか・・・・・

さて淡水魚?少量ですが、入荷がありました。
ブラックモーリー
bi (4)
あらら・・
水槽汚く写ってる
まあこの子は逆に綺麗にしてくれます
水槽
苔(主に藍藻)、油膜等のたんぱく質
なんかはこの子にお任せ
この子プラス人間の手で藍藻なんかどれだけ退治してきたか
まあ色々役に立つ代物です


オトシンネグロ
bi (9)
bi (8)
この子は主に水槽の壁面であったり水草の葉の上であったりと平面的な苔に抜群の効果を発揮してくれます
普通のオトシンクルスと違って、水質の変化にもある程度対応してくれるので丈夫です
僕らもこの子は必ずといっていいぐらい水草水槽等に入れます
普通のオトシンと違って殖えたりしてくれるので、面白い部分もあります

ニシシッピニオイガメ
bi (1)
5センチくらいのベビー2匹入りました
可愛いです
大きくならず魚と一緒に飼えるカメなので是非ご相談下さい


こんな感じで淡水魚です
それと
bi (7)
ウツボカズラ アラタ
こちらも入荷です
パルダリウム(アクアテラ等含み)なんかにはうってつけ
この草があるだけで一気に熱帯感あるレイアウトに見えます
ケースに閉じ込めて多湿にしても生けますし、アクアテラリウムみたいにオープンでやってもいけます
パルダリウムのフォトコンに向けてもお一ついかが
他にも
bi (6)
bi (2)

ウトリクラリアなんか使ってみるのもおもろいですよね
だって花とか咲かせる感じ
bi (3)
花咲いてるパルだリウム
おもろい
では
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1428-82c49743

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム