Entries

12月4日の淡水新着

どうもシーナです。
金魚入りましたのでご紹介します。
今回はナンキンがすごくオススメです
まさに理想的なナンキンが入っています
それではご紹介します
出雲ナンキン 2歳
s-ナンキン (3)
体型、色めちゃめちゃいいナンキンです

尾の張り、卵形の体型、すぼまった頭、ええ形です
s-ナンキン (1)
s-ナンキン (2)

長手オランダ
s-ナガテオランダ (1)
更紗の長手オランダ
あまり流通しない長手のタイプ
尾の張り、柄なんかはすごく綺麗です
s-ナガテオランダ (2)

です
徳島産で特に大きく迫力ある金魚になります
水槽での横見、船での上見両方楽しめます

長手らんちゅう
s-ナガテらんちゅう (1)
らんちゅうですが、長手です
なかなかない形です
s-ナガテらんちゅう (2)
この2匹のうちの1匹は面被り(赤が頭全体で背中まで乗らずはっきり分かれていること)で全体的に色がはっきりしてて綺麗です
s-ナガテらんちゅう (3)
せなり(背中の形)も悪くないので水槽飼育での横見でも楽しめそうですね

保存会 土佐金
s-土佐金 (1)
土佐金保存会の土佐金です
品種として高知県天然記念物です
保存会の土佐金は当歳明けじゃないと色が出ないという区別があり、この子らも来年春くらいに色が出てくるでしょう
おそらく更紗です
色の楽しみもありますが、尾の張り、ビロード感、体型なんかはめちゃくちゃ綺麗です
土佐金保存会でも、かなり細かい規定があります
そこからならの金魚なので体型や色なんかは間違いなく綺麗です
オススメです
s-土佐金 (2)

伊勢らんちゅう
s-伊勢らんちゅう (1)
希少性が高い伊勢らんちゅうが入りました
更紗ではっきりわかれていて、白色のつやが大変素晴らしいです
赤白発色よく、はっきり分かれていて、白勝ちですが、その白もつやが出て素晴らしいです
最近は伊勢らんちゅうもぜんぜん出回らなくなっていますので、希少性もあがっています
s-伊勢らんちゅう (2)
こちらもオススメです


更紗オランダ
s-更紗オランダ (1)
発色、尾の張り、肉流等いいオランダです
1番大きいやつで15センチくらいです

s-更紗オランダ (2)
頭も立派です

という感じではいっていますので是非
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1429-021867f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム