Entries

12月19日の海水新着

どうもシーナです。
昨日のことなんですが、我が家の水槽にヒラムシが・・・
腹立ちますね
ニセモチノウオかスポッテッドマンダリンでもいれたろうか
という事で
今回は新しく入ってきたサンゴのトリートメントからご紹介
まず
こいつを使います
ひら (7)
コーラルRXプロ
独特のイイニオイのアレです
ひら (8)
ほーーー書いてる書いてる
いろんな害虫?にこうかあり
水量4リットルに対して30滴たらします
ひら (9)
こんな風に2個容器を用意
8リットル用意します
もう片方は薬につけたあとのサンゴの洗い場として
ひら (1)
60滴ほりこんで
サンゴ導入
10分から15分待ちます
そしてもう片方の容器へ
ひら (10)
なんかいっぱい取れてる
という感じでトリートメントしてからメインの水槽へ
これが流れですね

という感じで今回入ってきたサンゴたちの紹介
ナガレハナサンゴ ボトムグリーン
ひら (12)
人気のため再度入荷
ポリプのグリーンの蛍光管半端ない

トランペットコーラル ライトグリーン
ひら (17)
めちゃくちゃ綺麗なやつ来ましたよ
これもう誰が見ても綺麗だよ

ウチワスポンジ オレンジ
ひら (3)
目立つ
これ絶対目立つ
スポンジ
海水吸って大きくなるやつだから多少暗くても大丈夫
水槽の陰になるところに絶対オススメ

ブルースポンジ
同じくスポンジ
ブルーきついです
結構いっぱいはいいてきたので安く出せます
お試しスポンジにいかが?

ツツウミツダ メタルグリーン
ひら (4)
これから咲くところをパシャリ
もう綺麗
グリーン相当きついです

マメスナ ゴールドグリーン
ひら (5)
これまた綺麗なマメスナです
蛍光グリーンはコレクションに加えたいくらいの強さです

ツノダシ 沖縄産
ひら (14)
ひら (15)
ヒレがカッコイイ
沖縄産
状態めっちゃいいです
厳選して1匹のみの入荷です

サザナミヤッコ
ひら (13)
幼魚です
これからの模様の変化が楽しみ

デバスズメ
ひら (16)
サンゴ水槽でスズメダイといったらデバ


という感じで問屋さんに直接見に行って買ってきた厳選個体たちを是非

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1437-a3cfad0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム