Entries

1月11日の海水新着と淡水新着

どうもシーなです
なんかまたいろいろ入りましたのでご紹介します
今回もおもろいやつたくさんいます
ではご紹介

恵比寿さん (23)
恵比寿さん (27)
パールダニオ
混泳のしやすさ
群で泳がせてのきれいさ
かいこむごとに奇麗になっていく体色
いろいろ楽しませてくれる魚です


恵比寿さん (24)
恵比寿さん (26)
ルビーレッドオスカー
今回は10センチくらいと入ってくるサイズにしてはしっかりしてます
大きくなっていくにつれて赤色が目立ってきれいです
特に赤が目立つように改良されたオスカーです
水槽のメインになること間違いなしです


恵比寿さん (28)
久々はいりました
バタフライフィッシュ
10センチくらいです
アロワナのような顔つき
そして目立つ鰭
カッコいいを詰め込んだ魚です
コオロギはもちろんなれればカーニバルみたいなうきえさもたべます
大きくなっても15センチくらいなので小型水槽で飼えます
蓋は必須です

後ほど海水魚のアップします

カクレクマノミ カミハタブリード
恵比寿さん (8)
国内養殖されたカクレです
しっかりしているところがカミハタブランドのいいところです
既にご売約がついている個体も多いので数は少ないですが、是非

ナメラヤッコ
恵比寿さん (37)
恵比寿さん (35)

白黒コントラストが特徴的なヤッコです
人工の餌しっかり食べてくれています
7センチほどです


ホクトベラ
恵比寿さん (34)
恵比寿さん (31)
まるで星空みたいな綺麗なスポット模様のベラ
5センチほど度とサイズも手ごろ
餌しっかり食べてくれます
砂地が好きなのでパウダーの砂がひいてある水槽なんかが、オススメ

ルソンイトヒキベラ ♂
恵比寿さん (44)
恵比寿さん (17)
赤いです
かなり赤いです
ヒレ広げた姿はめちゃくちゃ派手です
イトヒキベラの仲間は他の魚とも協調性がよく、比較的混泳しやすい魚です
えさも選り好みせず何でも食べてくれます
10センチほどです
オススメ是非」

イエローフィンフラッシャーラス
恵比寿さん (39)
恵比寿さん (40)

こちらもイトヒキベラの仲間
フラッシャーは一瞬で色が変わるので英名でそう呼ばれています
メスがいたときなんかにとんでもない色に変わるみたいです
見たことないけど・・・・
6センチほど
こちらもオススメ


パウダーブルーサージョン
恵比寿さん (7)

めちゃキレイな個体はいりました
人工餌もしっかり食べています
肌つやがいい
8センチほど


ゴマハギ
恵比寿さん (15)
こちらも綺麗な個体です
同じく人工餌食べています
海草処理にはうってつけのハギです


クモウツボ
恵比寿さん (6)
恵比寿さん (9)
人ん木のため再び入荷
ウツボ飼育は大変おもろいです
混泳は不向きですが、単体でもピンセットから乾燥エビ食べに来る姿なんかはかわいらしいです


マルガリータカージナルフィッシュ
恵比寿さん (29)
綺麗
群れる
安い
ケンカ少ない
揃ってます
色々
ではシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1444-c0e062b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム