Entries

1月18日の淡水と海水新着

どうもシーナです。
私の住んでる家のトラブルでちょいちょい店を離れているシーナです。
そんなちょいちょい抜け出しているときに淡水魚と海水魚の入荷がありましたので紹介します。
それと写真が撮れていないのであとから画像追加します
すいません
ベタ ♂ ベールフィン 
赤中心で入っています


ベタ ♂ クラウンテール
青色です

モルフォブルーラム
今回は20匹と大量
大きさ5センチくらいなので若干ながら♂♀分かるかも
バリリウス (25)
バリリウス (26)
バリリウス (30)

プンティウス ジョボレンシス
じっくり飼い込む事で黒のバンドの中に蛍光グリーンが出てくるところもおもろいです
バリリウス (32)

クラウンキリー
こちらもオスメスで複数の飼育がオススメ
オスの色あがった個体なんかはめちゃキレイです

クラウンローチ ワイルド
前回好評でしたので再び入荷
大きくなるクラウンローチでじかんはめっちゃかかりますが、20センチくらいになるらしいです
バリリウス (39)

ノーザンバラムンディ
7センチくらいですが、餌しっかり食べていい感じです
オーストラリアのアロワナで他の種類とは明らかに雰囲気違います
かっこいいです
バリリウス (38)
バリリウス (37)

ニューギニアレインボー
オスが派手で各ひれが長くなり目だっておもろいやつです
こちらも複数しいいくすることによってオスが競いだすので綺麗になって生きます
バリリウス (24)

ポリプテルス オルナティピンニス
こちらも6センチぐらいのかわいらしいサイズです
ただ成長期にしっかりとエサを与えることによって大人になってからのサイズにあきらかな差が出て来ますので
この時期からの飼育がオススメです
オルナティピンニスがポリプの中でも一番綺麗です
バリリウス (36)
バリリウス (35)

ネオンドワーフレインボー
群れて泳ぎます
色も飼育していくに連れて綺麗になっていきます

ぺテニア スプレンティア ゴールド
改良種でもないのにどきつい色に変化します
アメリカンシクリッドで地域変異種が多いです
なので色のバリエーションが豊富です
まだ色でていないですけど、飼育していくに連れて変わっていきます
バリリウス (17)

ベタ ♀
こちらも人気のため再入荷

コバルトブルーアカラ
ブルーがだいぶきつい種類です
バリリウス (20)

バリリウス バケリー
日本淡水魚のような魚です
がしっかりとしたライン、オスの婚姻色等見ると
日本の綺麗な渓流魚のような風合いです
バリリウス (18)
バリリウス (16)
バリリウス (19)
バリリウス (14)


シルバーモーリー
ぎんぴかのモーリーです
シルバーというよりプラチナに近いです
バリリウス (15)

シルバーアロワナ
6センチくらいです
しっかり餌食べています
毎度人気なのでお早めに

バリリウス (28)
バリリウス (27)

ピンポンパール マレーシア
外国ピンポン久久の入荷です
外国産なのに寒さに慣らしているのでえさの量さえ注意すれば無加温で
飼えなくもないです

ジェリービーンテトラ ワイルド
にじみ出るような蛍光グリーンの発色を見せるワイルド小型のアフリカンテトラ
ニジェールとかの近辺から採取されてきて我がアワジヤにやってきました
そこからお客様の水槽にはいるという壮大なロマン旅をしてきましたこの子らは
バリリウス (31)

スモモローチ
バルテアータローチという別名もありますが、かわいいのでスモモのほうで
名前どおりスモモみたいにいろあがります

ここまでが淡水魚
今から海水魚です
色々入りすぎて疲れました
カクレクマノミ カミハタブリード
やっぱりしっかりしていますカミハタブランド

ミッドナイトクラウン
全部真っ黒の品種です
今回特別に入りました
ので大特価になっています

バリリウス (41)

ソメワケヤッコ
フィラメント?伸びたオス?たぶん入りました
バリリウス (1)
バリリウス (3)

ヘラルドヤッコ
人気のまっききのヤッコです
バリリウス (13)
バリリウス (11)
バリリウス (12)

ルリヤッコ マニラ
定番のヤッコ
バリリウス (6)

ツユベラ 幼魚
幼魚の個体はまるでカクレクマノミみたいな色合いです

ハナハゼ
バリリウス (9)
バリリウス (8)


という感じでなんやかんやと大量入荷です
では疲れた
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1446-7ba447ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム