Entries

1月31日の海水と淡水の新着

どうもシーナです
海水魚とグッピーはいりましたのでご紹介します
なんやかんやとジャパンペットフェアやコンテスト等で忙しくさせてもらっています
なので当店の2階にはペットフェア用の水槽が3つ増えています。
よかったらそちらも見ていってください

では紹介
ブルーグラス 国産
s-monodaku (1)
monodaku (13)
5ペアほど入りました
明るいライトで見ると大変綺麗です
水草水槽等稚魚が隠れられる場所をしっかり作ってあげると自然に増えます
生まれた稚魚にはブライインシュリンプとか口に入りそうな餌こまめに与えてあげると大人になってからのサイズが
ぜんぜん変わってきます
是非

ドイツイエロータキシード

s-monodaku (2)
こちらもブルーグラスと同じく若くきれいなペアたちで入りました
ハタタテハゼ
monodaku (24)
今回はかなり大きいしっかりとしたやつがはいりました
大きい分赤い色、背びれなんかがよく目立ちます
是非群れで泳がせて見てください
絶対きれいです
ゴマハギ
monodaku (35)
人気のため再入荷
餌しっかり食べて太ってきてる個体なので、水槽内の海草掃除でめっちゃ働いてくれると思います

ヒレナガハギ
こちらもゴマハギと同じく、いい感じに仕上がってきてる個体です
是非

くろなまこ
monodaku (6)
この子がいるだけで底砂が結構きれいなります
砂をとりこんで、出してきれいにするタイプなのでマガキガイとかとはまた違った感じのきれいさです
ソメワケヤッコ
こちらも人気のため再入荷
餌しっかり食べていい個体です
ナメラヤッコ
monodaku (21)
かわいらしい6センチくらいのサイズ
粒餌から冷凍えさまで何でも食べてくれます
ヒメツバメウオ
monodaku (33)
すこし変わった魚
普段はマングローブなんかの汽水粋なんかにいる感じで
成魚は海に出るみたいです
淡水のエンゼルフィッシュみたいな体で、他の大きな魚の体表の寄生虫なんかも食べるらしいです
見たことないけど・・・期待大です
ホンソメワケベラ
こちらも寄生虫食べるクリーナーフィッシュです
コガネキュウセン
monodaku (32)
ベラつながりで・・・
でも黄色なので水槽内にいたら目立つかも


カザリキュウセン
monodaku (34)
こちらもベラ
カザリキュウセン
まあ見た感じ派手です
外れないです

インディアンカナリーラス
monodaku (28)
コガネキュウセンににてますが、本種はおなかが白くなる事で判別できます
砂にもぐるので細かい砂しいている水槽ならバッチリでっす

インドヒメジ
monodaku (17)
派手で砂も掃除してくれてしぐさなんかも可愛い魚です

サラサゴンベ
monodaku (20)
ゴンベはしぐさが可愛いです

ハワイトラギス
monodaku (30)
頭だけ見せてますが、本来は赤い模様のきれいなやつ
ハワイとかかいてますが、実は日本にもバリバリいます

という感じで入荷ありましたのでぜひ
では
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1453-d1b530ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム