Entries

ライブロック入りました

どうもシーナです。
ライブロック入りました。
開けたてokinawa (4)
こんな感じで入ります
既にキュアリング済みなのですぐに水槽に導入できます
okinawa (3)
仕分け作業
大きさ順に分けます
ここも手作業
重さではなく大きさで仕分けるのでお得なやつがちょいちょい出て来ます
なので入荷直後はお得ライブロックが何個かありますので最初の人は選びたい放題です
okinawa (6)
レイアウトに使えそうなやつばっかり
okinawa (5)
一番大きいやつ
okinawa (1)
こういったくぼみ
水がよどまないレイアウト
できるだけ自立してオーバーハングや魚の通り道、棲家なんかを意識しつつ
水槽の高さとサンゴの置く位置、安定性なんかを考えて
組んでいく
難しいですけど、最後はここにたどり着くかな
まだまだ模索中ですので、実験していきたいですね
でもそうやって考えるのはすごく楽しいです
本や雑誌なんかのレイアウトもまねて自分好みのスタイルを見つけていけたらもっとおもろさが広がります
では是非
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1457-5401c132

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム