Entries

3月1日の海水新着と新しい水槽

どうもシーナです。
海水魚新しく入ってきたのでご紹介します。
その前にこのまえあったジャパンペットフェアのコトブキさんから帰ってきたレイアウト水槽があるので
こちらからご紹介
まず30センチハイタイプ
robusuta^- (18)
こんな感じです
コケ中心の水槽(ケージ)
コケリウムです
コケメインなので生き物ははいっていないです
ただコケが大変美しく育っています
robusuta^- (19)
すこし今までとは変わったコンセプトで家とか建ててます
丘の上の家
青空のバックスクリーン
ストーリーが感じられる水槽レイアウトです
robusuta^- (20)
コケもきれいに育っています
管理は霧吹だけです
霧吹きかけるともっとコケが立ち上がりきれいになって生きます


次は45センチフラット水槽
robusuta^- (21)
全体像はこんな感じです
これはシーナがつくらせてもらった水槽です
川の沢というか谷というかそんなイメージで作らせてもらいました
robusuta^- (22)
この幹見たいな流木に石にコケ
これがメインの素材
ポンプで流れを作っています
robusuta^- (24)
上流から
robusuta^- (25)
下流へ
そう見えるようにポンプで2つの水流を作ったのがこだわりです
robusuta^- (23)
こちらもコケがよく育っています
流木の際にコケが入ることによってメリハリがうまれ、より際立ちます
アクアテラリウムとコケリウムのちょうど間ですね
大きめの流木を手前に配置してますので実際に45センチの奥行きよりももっと広く感じられると思います

そういったことも意識して作らせてもらいました
そのままの販売もやっています
もちろん移動で壊れる心配も無いように作っていますので是非


では海水魚のご紹介
ルリヤッコ  マニラ
robusuta^- (11)
きれいな個体です
餌しっかり食べます

バイカラードーティーバック

キンセンハゼ
robusuta^- (6)
ゆっくりホバリングしながら泳ぎます
砂の中の有機物食べるみたいです

ヤノダテハゼ

サラサゴンベ

ゴマハギ
robusuta^- (5)
当店入ってすぐのレッドシーマックスのS400の水槽の中にもいます
海草処理にはうってつけです

ショウグンエビ
robusuta^- (13)
かなり大きめの個体です
robusuta^- (17)
このつめがやばいです


という感じで入っていますのででは
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1462-8dd26c1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム