Entries

4月2日の淡水新着

どうもシーナです
最近チョコチョコと外のメンテナンスに行かせてもらう事があり、更新がおくれぎみで
もうしわけありません。

2日に入ってきている熱帯魚紹介したいと思います。
プリンススネークヘッド
inndhi (37)
シーナ大好きスネークヘッドです
プリンススネーク
ちょっと前までプラチナスネークとして入ったやつです
このこは大きくなる品種ではなくインディアンスネークヘッドの仲間です
せいぜい20センチいったらいいほうでしょう
なので30センチキューブぐらいの水槽なら飼えます
気分によって黒斑が出えたり引っ込んだりします
顔がもうインディアンスネークです
大変綺麗なんで写真めっちゃ撮って舞います
inndhi (36)
inndhi (34)
inndhi (35)
良い魚です


AP ラミレジ モルフォ
inndhi (20)
人気の青いラム
まだ小さいのでオスメスわかりにくいですが、この頃から複数飼育すると高確率でペアができる
なので是非

AP ラミレジ
inndhi (18)
inndhi (17)
黒のバンドや青やキイロのベースのラム
飼い込むとめっちゃ綺麗なので単色のラムに比べると模様の変化なんかも楽しめます


ミニブッシー
inndhi (29)
inndhi (30)
コケとり能力はすさまじいものです
プレコですがめちゃめちゃ大きくもならず、非常に扱いやすいです

ベタ♂
赤色です

ベタ ウルトラホワイト
inndhi (12)
inndhi (8)
真っ白
ベールフィン
大変綺麗です

コイベタ
inndhi (16)
inndhi (13)
コイベタらしい鯉カラーです


ウッドキャット
久々入りました
背びれが伸びてまがってくるのが♂
という大変分かりやすいナマズです

グリーンネオン
inndhi (25)

カージナル

ロイヤルプレコ
inndhi (28)
inndhi (27)
inndhi (26)
カッコ可愛い
新幹線みたいな顔
唯一流木食べて消化できるやつ


ベトナムタイガーダトニオ
最近プラスワンのほかにも出てきた
スマートな体系
ちょっと整って細いバンド
寝ずにおよぐ
かっこいいです

ブルーフィンペコルティア
inndhi (7)
inndhi (4)
フルスポットで15センチくらいの巨大ブルーフィン
ワイルドならではのこの大きさ
飼育下ではこの大きさになれないと思います
特別です

コリドラス ステルバイ

コリドラス 白

コリドラス パンダ

シップリップグラミー
inndhi (31)
ワイルド個体複数入荷
めっちゃ綺麗です
ちょっとゴつめの体系です

ここからは番外編
メラノタエニア オーストラリス
inndhi (32)
混ざりで3匹だけ入っています
おそらくメス 1
♂2


ヘテロカラックス ・SP・
inndhi (22)
inndhi (23)
もうしわけありません
売り切れました
ヘテロカラックスの何かでしょう
珍カラです
大きな目と綺麗なライン
2匹入っていました


という観んじで入荷ありました
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1474-1e137d9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム